※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

同居中の義祖母について悩んでいます。同じ経験をされている方はいますか?

同居ってほんとストレス溜まる…
結局は、赤の他人なわけで言いたいこともハッキリ言えない。
義祖母がほんとめんどくさい
同じ方いらっしゃいませんか?😢

コメント

いないいないばあ

私は実両親との同居ですが、これまた辛いですよ。世界が家族なので、ストレスですよね。

• みう

みう

実両親と同居も辛いですよね(>_<)
    子供が産まれて実家に
    里帰りした時、父親といるのがストレスで旦那の家に戻りました😅
    やっぱり自分たち家族で暮らした方が
    あまりストレスも溜らないのかなって思います(>_<)

• 6月2日
うーにゃんฅ•ω•ฅ

同じです!
うちも義実家同居です
私に色々言うならまだ我慢も出来ますが…
子供の事でブツブツ言われ、最終的にはムスッとして部屋に篭って、亡くなった義祖父の写真に愚痴ってます(笑)
好きで怒ってるわけじゃないのに「そんなに怒られて可哀想に…」と言ってきたりしますよ( '-' )
そのくせ息子達に怒鳴り散らしてますけどね( '-' )
義父母、旦那からは「ばーちゃんが死ぬまで我慢やなー」とか言われてますが、その前に出て行くつもりです😏

• みう

みう

子供のことでブツブツ言われるの嫌ですよね!😭
    私のとこと一緒ですね(>_<)
    老人ってほんとめんどくさい性格してるからこれだから一緒に住みたくないんだよ!!って思います(´・_・`)
    私も早く出ていきたいです😢
    お子さん3人もいるのに大変ですね😫
    義祖母さんは何歳なんですか?

• 6月2日
  • うーにゃんฅ•ω•ฅ

うーにゃんฅ•ω•ฅ

いつかは自分も歳をとるから…と我慢してましたが、さすがにきついです(笑)
    義祖母は今年86になり、過去に病気をして食事制限もありますが元気ですね😅

• 6月4日