※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをするようになり、オムツ替えが難しくなったので、パンツタイプに変えました。早かったかなと思っています。

みなさんいつからパンツタイプのオムツに変えましたか?
生後5ヶ月でもう直ぐ6ヶ月になる男の子なんですが
最近オムツ替えの時とか寝返りをしようとして
まっすぐオムツ変えが出来なくて
丁度テープタイプがなくなったのでパンツにしましたが
まだ早かったかな〜って思ったり…😅

コメント

ポン太

6ヶ月後半からパンツタイプです✨
テープでもイケそうでしたが、一度パンツタイプにすると楽チンでした👍😊

滉ちゃんママ🐌

その時期は両方使ってました!(笑)

el

寝返り返りするようになった5ヶ月頃に一度パンツにしたらパンツの方が余計しにくく感じ、枚数も少ないのでまたテープ使って、7ヶ月くらいかな、ハイハイするようになってまたハイハイタイプ買いました。7ヶ月だともうつかまり立ちもできるので、ふくらはぎまで入れたらタッチさせて履かせてます。

ちまこーい

上の子は足バタバタと寝返りで昼間だけ3ヶ月頃からパンツにしてテープと併用でしたが、下の子は1歳ですが、いまだにテープタイプですよ(^-^)/

5ヶ月入った頃にはもうパンツタイプ使ってました!今はテープと両方使ってますがパンツタイプのが楽なのと漏れが少ないのでほぼパンツタイプ使ってます。

5ヶ月頃から使ってますがパンツタイプは私には使い難く、お風呂あがりやお出かけ中のみでした(^ー^)11ヶ月頃、歩くようになってからはパンツタイプの方が使いやすくなったかな?という感じですが、1歳2ヶ月の今でもウンチの時はテープタイプです★

リラックマーくん

うちももうすぐ6ヶ月ですがよく動くようになって変えづらくなりつつあるのでまだテープ寄りではありますが併用してます^^;

やま

わたしもこの前6ヶ月なりたてです!
パンツ買いました(笑)
寝返り、背ばいのような動きでもうテープに限界感じてました…😅
パンツタイプが驚くほど楽でした(笑)

ひとみん

5ヶ月になる前に試しに買ってみました!
一度パンツタイプになれるとテープより安心感がある感じがしてパンツタイプばっかり使ってます(笑)
旦那はテープタイプの方が使いやすいみたいです(๑・̑◡・̑๑)

coma

うちはまだテープタイプです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )パンツタイプだと足バタバタしちゃって、それはそれで履かせるの大変で(笑)つかまり立ちしてくれるようになったら絶対パンツタイプの方がいいですよね♡でも割高なのでなるべくテープタイプで頑張ろうと思ってます。。笑

ち

コメントありがとうございます😊
まだ腰も座ってないので
パンツタイプの方が難しいな〜
と思ってますがもうパンツタイプで
定着したいと思います◡̈⃝︎⋆︎*