※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
ココロ・悩み

育児に悩んでいます。子供の成長についていけず、オムツや服装、授乳のタイミング、夜泣きなどで困っています。旦那は無関心で相談相手がいないです。

最近、育児が上手くいきません。少し前まではペースもつかんで一緒に散歩したり寝たり、話しかけたりできたのに…。なんか子供は成長しているのに、その成長に追いつかない自分が不甲斐ないです。

気になること
最近オムツをSサイズに変えたのにもうキツイ感じがする。
どんな服装にしたら良いかわからない。
あまり泣かなくなった。日中はどう過ごせばいいんだ。
授乳のタイミングがよく分からない。
夜中チュパチュパ指しゃぶりで目が覚める。授乳すべき?

子供が産まれてこんなに生活が変わるのかと💦旦那も仕事が忙しくて育児には無関心。私は誰に相談すればいいのかなぁ。。

コメント

お母さんも母親になってまだ3ヶ月です💡
悩んで当たり前ですよ😊不甲斐ないなんて思う必要はありません✨
ウチの子は3ヶ月でMサイズでしたよ(笑)
泣かなくなったのは見えるようになってきたから、いろんなものに興味を持ってきたんでしょうね😊手を把握したりする時期ですからね!色々学んで賢い子かもしれませんよ❤

かえる

育児お疲れ様です✨
お子さん日増しに成長されてるみたいですね✨
成長と共に悩みもつきないですよね、そして色々わからないことだらけで不安になりますよね(>_<)
保健師さんや産院の助産婦、またはお近くの支援センターの保育士など相談できる場所はありませんか?

気になること
のおむつ→ひとつ大きいサイズ買ってみる(もしサイズが大きくてもそのうちまた使えます✨)
服装→完母なら上下別れてると楽かなと(^^)
あまり泣かない→すごいいい子ですね✨ゆいママさんがきちんとお子さんの要求に答えられているのではないでしょうか⁉

旦那さんて最初無関心なこと多いですがこれから大きくなっていろんなやり取りができるようになってくるとまた変わるかもしれません(>_<)
一人で抱えこまず、ママリでもたくさん吐き出してくださいね✨

pikumin

同じくらいの月齢ですね😊
お疲れ様です!!!
確かにちょっと慣れた、ペースがつかめてきたと思ったら新たなことが始まったり元に戻ったり、赤ちゃんに合わせた生活大変ですよね😭💦

赤ちゃんの体重はどれくらいですか?
うちは小さめかもですが5.5キロくらいなのでまだまだSサイズです。パンパースです。
服装は暑そうなので寝るときはコンビ肌着1枚、日中も半袖ロンパースのみで過ごしています😊
最近はご機嫌な日中も増えてきたので、散歩に行ったり絵本を読んだり、1人でご機嫌なら絨毯に転がってアーウーと言っています😁✨
授乳は私もタイミング悩み中です…
お腹いつ減るのか分からないですよね😭
チュパチュパで目も開いてるなら私は授乳しちゃいます💨

旦那さん話だけでも聞いてほしいですね😣💦
1日赤ちゃんと一緒だと大人と話したくなります!!!
ご両親もお忙しいですか?
ママリでよければ何でもお話しくださいね😂

どらねこ

私なんて3ヶ月の頃はゆっくり散歩してる余裕なかったです。

オムツはキツそうならサイズアップしてあげていいと思いますよ(^-^)

授乳のタイミングは母乳でしたら泣いて欲しがったらあげる、3時間経っても泣かなければぱいぱい飲もうね〜ってあげてみる、そんな感じでいいと思いますよ!

夜もおっぱいあげていいと思います!

うちの旦那も無関心でしたが、首が座ってしっかりしてきた頃に興味を持ち始めました!

*ERIKA

同じく3ヶ月の子を育てています( ¨̮ )♡

オムツは2ヶ月の頃からSサイズを使っており、今ではMサイズで太ももに跡がついてしまいます…(笑)

うちの子もお腹空いてもあまり泣かないので、お腹空いてるのか?まだおっぱいいらないのか?と様子見ながら授乳してます( ´・_・` )
夜中もチュパチュパします!
でも本人は寝てるので起きるまで授乳してません(^_^;)

分からないことだらけだし、本当に成長が早くて早くて😂

ぽぷりん

子育てって難しいし大変ですよね(。>﹏<)
私もまだまだ未熟なせいで息子には迷惑ばっかりかけてしまっていつも「ごめんね」って謝ってばかりです( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
新しい動きとか声とか毎日出来ることが増えているのでその時は全力喜んだりしてます♪
確かに子どもが生まれたことによって環境ががらっと変わって不安になったりしますよね(。>﹏<)
相談はここにどんどんしていいと思いますよ(*´ω`*)
たくさん育児の先輩がいるので私もよく利用してます(*´∀`*)ノ
うちは日中よくふたりで転がって雑談を聞かせてますよ♪
例えば「明日は天気がいいらしいよ。明日はなにしよっか?」とか「ねぇきいてまたミルクの粉こぼした」とか自分の気持ちも楽になりますよ(*´ω`*)