※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.hiro1918
家族・旦那

下に載せてあることを義両親に手紙で報告をしました。週末旦那が実家に…

下に載せてあることを義両親に手紙で報告をしました。
週末旦那が実家に帰って話をしたそうですが、その時息子を叱るわけでもなく、離婚に合意したという。なんとなく予想は出来ていたけど息子がバカなら親もバカ。
私の頭がおかしいと旦那は言いますが私が悪いのでしょうか?段々分からなくなってきました。
ここまでされて(結局車はローンを組んで買ったみたいです)私は慰謝料もらえますか?私からは離婚したいとは言ってません。養育費に納得出来なければ離婚しないと伝えてあります。

コメント

かりん

最低すぎます‼︎
慰謝料はどうでしょう😩
不倫した訳でもDVされた訳でもないので難しそうですね😔
養育費はだいたい3万とかなんで離婚しないほうがよさそう笑
別居して婚費をいただいたほうがいいです!
このままあっさり離婚なんて腹立ちますね😤

  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    最低ですよね?誰に話しても最低最悪だ。って言うのに、まだ自分が正しい、悪くない、俺が金出すんだからいいだろ。って言う。
    モラハラみたいなことはいつも言われてます。俺の稼いだ金だから何が悪いとか、文句ばかり言って頭おかしいとか、もうストレス溜まりまくり。慰謝料対象にはならないですかね😔
    養育費2人で8万はもらいたい。旦那の年収の計算だと6万から8万はもらえるみたいだけど、ローンが、多額だから無理かなー?別居して婚費は結構もらえるんですか?

    • 6月2日
  • かりん

    かりん

    最低すぎます😤
    モラハラの証拠などがないと難しいでしょうね😭
    婚費なら3人分になるので養育費よりもらえるのではないかなって思います‼︎
    私なら腹立つからあえて離婚しないです😤

    • 6月2日
  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    このまま別れたら思うつぼですかね?
    本当は産まれたばかりの子供も抱かないような人の顔も見たくないのですがね…
    次やったら離婚ですよ。って言ってあったのにまたやったので今度こそ離婚になっちゃうよ?って聞いたら、どうぞ🙌とか簡単に言えるような人だから私も嫌になっちゃいました。

    • 6月2日
  • かりん

    かりん

    思う壺ですよ😡
    家事もごはんも一切しない
    ただのATM扱いして離婚はしません笑
    それか別居して婚費はきっちりもらいます‼︎

    • 6月2日
A

どうせ離婚するなら旦那の義理親にしっかり言ってもいいと思いますよ!

お手紙とは別に……。
自分がどれだけ苦しんだか
多分ある程度言い訳したんでしょうね。
そもそも三人で話し合えば奥さんいないわけだし
言いたいこと言えると思います。

四人で話し合ってもいいと思います。
慰謝料は貰えないとしても養育費はしっかり
もらった方がいいと思います。

旦那さんからしたら主さんがおかしい
主さんからしたら旦那さんがおかしい
多分意見自体が合わないのでここは
ただ、生活水準にあった生活をして欲しかった
などと先々のことを考えなさすぎなど
色々言ってもいいと思います。

離婚に同意ならもう多分やり直しても
義理親はウザイ事になるだろうし……

  • ao.hiro1918

    ao.hiro1918

    旦那がどう話したかは分からないですもんね。本当は面と向かって打ち明けたいです。けど一方的に私が悪い扱いされると思います。何かと息子の味方するので…気持ち悪いくらい。
    ここまで来たらやり直すなんて出来なそうです😨

    • 6月2日