※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

妊娠中に事故を起こし、今後の運転が心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

妊娠中に自分が事故を起こしてしまった方いらっしゃいますか?💦

昨日事故を起こしてしまいまして(加害者です。)今後の運転が心配です。
同じような経験ある方お話お聞かせ下しい😣

コメント

ぴぃぱぴこ

私は妊娠後期に駐車場でぶつけてしまい、相手がトラックで幸い怪我もなく、うちの車が凹んだだけで済みました😂
怖くて乗れませんでしたが、産後少しずつ乗っています🤗

• フィオナ

フィオナ

後期での事故とのことですが
    前期、中期でもヒヤッとしたこととかありましたか?💦

• 6月2日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

私は月1位しか乗らず誰かに横に乗っていてもらいました(o^^o)
    注意が妊娠中は鈍るようなので*
    たまたま後期でひとりで運転して事故ったので、中期ではありませんでした😊

• 6月2日
ままま⁎⁺˳✧༚

妊娠7〜8週目で追突事故しました😰
看護師で三交代、夜勤続きの出勤途中で眠気つわりに疲れが重なって注意力散漫でした(΄◉◞౪◟◉`)

その後は車も修理などに出してたのでしばらく運転を控えて、夜勤の時などは退職まで必ず送り迎えしてもらいました。
ありがたい事に旦那さんも、義家族も友人も、何かあったら大変だから運転させられない!とどこか出かけるときは運転してくれてました。
妊娠中期頃からは仕事も辞めて気持ちや時間にゆとりが出来たので、あまり遠出でないときは運転するようになりました!

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

事故を起こしてしまうとビックリを通り越して訳分からなくなりますよね(;_;)
    怖い思いをされたと思います。赤ちゃんは大丈夫でしたか??
    これから体調が落ち着くまではあまり無理せず、ご自身と赤ちゃんを優先させて下さいね!

• 6月2日
  • フィオナ

フィオナ

ご心配いただきありがとうございます😣

看護師さんは大変ですよね😣
    以前病棟の事務していたので分かる気がします😓
    患者さん移動とか「代わります!」って叫んでた記憶が😅チョット懐かしいです😊

お医者さんと話したところ50分の運転は目眩とかもあればかなり危ないとなりまして…4週間休業することになりそうです😅

• 6月2日
ヨッシー

つい、この前、運転中に眠気が襲ってきて、危ない目にあいました。
幸いにも何もなかったですが、ヒヤッとしたので、運転は控えようと思ったところです。

不便ですが、安全の為に、運転は控えた方がよさそうですね。

• フィオナ

フィオナ

そうだったんですね😣
    昨日、たまに目眩&体に力入らないなと思っていたら
    渋滞中に起こってしまって💦やってしまいました😣
    職場までが50分かかるので運転しないわけにもいかず…😅
    sachiさんもお気をつけください😣

• 6月2日
  • ヨッシー

ヨッシー

50分も運転されてるんですね。
    しかも、通勤途中となると、なかなか休憩しながらともいかないですね…。

• 6月2日
  • フィオナ

フィオナ

ご心配いただきありがとうございます😣

めまいがあるとお話ししたところ脳貧血かも…となりまして50分の運転はかなり危ないから休業しなさいと今4週間の休業申請の書類頂きました😅
    とりあえず当面は大丈夫そうです!

• 6月2日
  • ヨッシー

ヨッシー

お大事にされて下さいね。

• 6月2日
みみ

フィオナさんとお腹の子は大丈夫でしたか??😣
なるべくコンビニなどで休みながら、ゆっくり出勤するか、会社に相談して渋滞の時間をずらすなどして対策取ったほうがいいかもですね💦

• フィオナ

フィオナ

そうですね😣
    今は妊婦さん労基法で守られてるしなんとかなりますよね😣
    元々夕方は悪阻酷いのでそうしてみます‼ありがとうございました✨

• 6月2日