※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
子育て・グッズ

男の子が早く成長して動き回ることに心配しています。同じ経験の方、影響はありましたか?

4ヶ月になる男の子をそだててます!

成長がちょっとだけ早いみたいで、
2ヶ月首すわり
3ヶ月寝返り、寝返り返り
4ヶ月ズリバイ→現在5ヶ月前にしてハイハイ目前

となってます。
我が子がどんどん成長してくれるのはうれしいのですが、、、
早けりゃいいってもんじゃないと思い。
こんな早くから家中ずりずり1日中動き回って、
膝や肘、背骨などに負荷がかかりすぎてないか心配です、、、
かといって辞めさせるわけにもいかず、見守るしかないんですが(●´⌓`●)

成長早かったお子さんお持ちの方
成長などに影響ありませんでしたか?

コメント

たーたん

うちの子も5ヶ月ですが、
もうハイハイらしきことをしてます(°_°)
早いとそれはそれで心配になりますよね!
でもそれができる体に成長しているからしているんだと思ってます。

1番上の子もこんな感じでしたが、
成長に影響はないですよー)^o^(

個性だと思って見守りましょー💗

  • ほみほみ♡

    ほみほみ♡

    周りはまだ寝返りしてない子も多い中ハイハイまでいってしまって大丈夫かな、、、と毎日心配です(●´⌓`●)
    成長早くても遅くても心配になりますね、、、 笑

    • 6月2日