※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

お腹が硬い理由やお腹の状態について、病院で確認したけれど、椅子の角度などで普通に戻ることがあるのか気になっています。

最近お腹が張っている感覚ではないのにお腹が硬い時が多くなりました(;´Д`)
これって赤ちゃんが大きくなってスペースが無くなってきたからなのか?
それとも自覚が無いだけでお腹が張ってるのかなー?
病院で聞いても、椅子の角度なのかその時はお腹の硬さが普通に戻るんです😅

コメント

未婚シンママ

常にじゃなくて痛みがなく、産後での検診でも異常が無いようであれば 妊娠後期にはよくあるって聞きますよっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
あまり無理せず、張りを感じたらゆっくり横になったりしてみてくださいっ‼︎

• にこちゃん

にこちゃん

産後の健診ですか?
    まだ産まれてないので何とも言われてないです(;´Д`)

• 6月2日
  • 未婚シンママ

未婚シンママ

ごめんなさい💦
    産院←でした_(:3」∠)_
    妊婦検診で何も言われなければ 妊娠後期は定期的に張ったりするみたいです( * ›ω‹ )

• 6月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

少し前までは便秘だからかなーとも思ってたんですが…今は便秘での張りではないなーと思って不安で😅

• 6月2日
なごママ

横になると張りがおさまったりしますか❓(°▽°)
週数的にも、そろそろ張る時期ですよね٩( ᐛ )و

• にこちゃん

にこちゃん

一応治まりますが、前より時間がかかります😅
    臨月近いと貼る時期に入るんですね!

• 6月2日
  • にこちゃん

にこちゃん

ちなみに、張っていても胎動は凄いです😅
    昨日やっと逆子が治ったので逆子の胎動しか分からないのでこんなもんなのかとしか(張るって胎動が強い)思ってませんでした😅

• 6月2日
Rmama

感覚がなくても硬いのであれば
張ってるんだと思います!
私は硬いな〜と思っても早く出て来てほしかったのであまり休みませんでした(笑)さすがに痛みが出れば横になってましたけど(笑)

• にこちゃん

にこちゃん

張ってるのかなーとおもって仰向けになったりすると赤ちゃん?って思うような物をさ割れたりします(;´Д`)
    痛みはないです😅

• 6月2日
じゅん

おはようございます☀
PONさんの言ってることめっちゃわかります‼︎
私も少し前くらいからなんか硬いなーと思うことがあり、けど張ってる感覚ではないんですよねー(-∀-`;)
検診でも異常ないし痛みや張りでもないから私は赤ちゃんが大きくなってるからだと思ってます😂❤️

• にこちゃん

にこちゃん

お返事遅くなりました😅
    これ、なんなんでしょうね💧
    同じ方がいらっしゃって安心しました♥

• 6月2日

今、切迫で入院中ですが、張ってる感覚がなくても実は張ってることあるみたいですよ😭

頻繁で痛みや出血があればすぐ言ってね!って言われてるので、週数的に張るのは仕方ない時期でもあるので、一時的な張りは問題ないと思います!

• にこちゃん

にこちゃん

出血は今の所無いので大丈夫かなーっと思ってます(●´ω`●)♥

実感なくても、張ってることあるんですね😅

• 6月2日