※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
家事・料理

ちょっと気になったので質問でーす(*⁰▿⁰*)スーパーなど最近どこそこで売…

ちょっと気になったので質問でーす(*⁰▿⁰*)
スーパーなど最近どこそこで売ってる100円くらいのキャベツの千切りを私はほぼ毎日買うのですが…
知人に体に良くない、しかも妊婦さんは余計食べちゃいけないと言われました(´•̥ω•̥`)
手軽で安くてパッと出せるし、良いなぁって思っていましたがやはり害があるのでしょーか?

コメント

☺︎

え、なんでダメなんですか?!
わたし普通に食べてました( •᷄ὤ•᷅)

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ですよねー(๑•̀ㅂ•́)و!!
    なんか食品添加物とか次亜塩素酸ナトリウムがつかってあるから危ないって言われました(T ^ T)
    でも食べないよりましですよね!!

• 6月2日
hoshiko

便利ですよね…せん切りされたキャベツやカット野菜って。

でも、変色しないように薬剤を使っていると聞くので、食べたいならキャベツを買って食べる分だけ自分でカットする方が安心かと思いますよ。

そうなんです!!便利でパッと出せるから良いですよね(*⁰▿⁰*)
    毎日カット野菜買うよりキャベツ買って千切りした方が確かに値段的にもお手頃なんですが、めんどくさくて(´•̥ω•̥`)だめですね…(;´д`)

• 6月2日

あーゆーのは薬漬けみたいみたいですね!変色しない為とかなんとか……。
でも私もよく食べてます。
薬漬けの野菜を食べるのと、全く野菜を取らないのではどちらが体にいいのか考えちゃいます🙄

そうなんですね(´•̥ω•̥`)
    私も同じです!!!全く野菜取らないよりマシかなーって、思って食べてしまってます(*⁰▿⁰*)

• 6月2日
m̆̈ ♥

袋入りのカット野菜は、野菜に付いている汚れを落とす為に必要以上に洗われているから栄養がほとんど水に流れ出てしまっている とは聞いたことありますが、害があるなんてそんなことないと思いますけど😭💦
裏の成分表示には 野菜の名前しか書かれていませんよね?(´・ω・`)
品質を保つために保存剤が使用されていたりでしょうかね…?

栄養が流れ出るんですか?うわーー💦
    でも体に害があったら売らないですよね!!(๑•̀ㅂ•́)و
    今は本当にどこそこで見かけるようになってつい楽なので買っちゃいます(´•̥ω•̥`)

• 6月2日
ゆー

妊娠中に食べちゃいけないものとか
ないですよ!!

過剰摂取がダメなだけで、
わたしも食べてたし全然大丈夫かと!

その通り!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
    ほぼ毎日食べてるから時々にしよーかなーって思ってますが…
    多分これからも食べちゃうんだろうな(*⁰▿⁰*)💦

• 6月2日
SDluv32♡...*゜

私食べてましたよー(*˙︶˙*)ノ゙つわりの時かなりお世話になりました😌

まぁたん54

確かに賞味期限すぎても
変色しないので
なにやら色々とかかってそうですよね😅
でも、わたしも食べてました➰✨
そして、授乳してる今も食べてます‼️(笑)
本人が気にするか気にしないかの差だと思います✨

そんなにものすごく害があるものなんて売らないですし、妊婦が食べちゃいけないなら書いてあるはずだし
問題にもなりますよね。

ぽちゃりのつもり

私もカット野菜2人だからちょうどいいと思いました!でも味が不味くて💦薬のせいかな…(TT)
体に悪そうだし、面倒だけど私は買うの極力避けてます💦

2児のMAMA

そんなのいちいち気にしてたら限りがないですよ。

ゆう

野菜洗剤でつけてるの知ってるからですかね?パン屋さんとかで買った物も同じなので私は食べないようにしてました

ゆんゆん

塩素で付けてあるから栄養抜けてあるし、添加物入ってるから、食べても栄養はほぼ取れないですよー。
コンビニ弁当やカット野菜は取らない方が体にはいいですよ。

うり

食べ物に塩素は使わないってこの間テレビでやってました❗
コンビニのカット野菜の特集みたいな感じで、作ってる行程を取材してました。
塩素じゃなくて、電解水を使っているらしいです❗