※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2002
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際に、肩が痛くなりエルゴに変えようと思っています。エルゴは4ヶ月からと説明書に書かれていますが、インサートなしでいつから使えるでしょうか?

こんにちは質問お願いします。

現在3ヶ月になったばかりの女の子を子育てしています。
今までベビービョルンを使い抱っこしてました。

体重が増えてきて肩が痛くなってきているのと赤ちゃんが窮屈そうなのでエルゴに取り替えようと思ってます。

現在赤ちゃんの体重は約7キロで首はほぼ座っています。

家では練習を兼ねて寝かしつけの時などエルゴを使ったりしていますが、本格的に外出先でも使ってもいいでしょうか?

エルゴの説明書には4ヶ月からじゃないと使ってはいけないと書かれてあり、ちょっと不安です。

皆さんはエルゴをインサートなしでいつ位から使い始めましたでしょうか?

コメント

mc♡mama

はじめまして(^^)
うちの子は3ヶ月半では首はすわっていたのですが、なんとなく怖くて4ヶ月になるまではインサート使ってました(^^)

ぴーちゃん

購入時にインサートの説明を聞いたところ、首すわりがしっかりできていれば4カ月になっていなくても大丈夫だとのことでした!

なっちゃん2002

やっぱちょっとまだ早いですかね•••
注意しながら使ってみようと思いますが4ヶ月までは待ってみます。

なっちゃん2002

あ、そうなんですね!
ありがとうございます。
何回か家で使ってみて自信を持ったら外でも使ってみます。ありがとうございます!