※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちい
子育て・グッズ

お腹がゆるくて咳も出る症状が続いています。熱はないが心配です。病院で診察を受けることをお勧めします。

病院に行くべきか悩んでいます。
昨日からお腹がゆるいように感じ最近まとまってうんちをしてくれるようになったと思っていたら昨日今日と1日10回近くうんちがでます。水のようなうんちです。
咳も元からよくする?のですが昨日と今日は抱いてないとむせるように咳をします。吐きそうな感じです。
1回2回ゲホゲホすると普通に戻ります。
ただ本人はそんなに機嫌が悪いという感じもなく、おっぱいもよく飲み熱もありません。
まだ1度も病院にかかった事がなくどのくらいで行くべきなのか悩んでいます(><)
アドバイスお願いします😭🙏🏻

コメント

m&m

鼻水は出ていますか?
熱がなかったら様子見だとは思いますが、私の場合は可哀想なので、すぐ病院行って薬もらっちゃいます(´-﹏-`;)
鼻が詰まってたら息ができなくておっぱい飲めないですし、咳がひどくても嗚咽して可哀想なので…

• ちゃんちい

ちゃんちい

そうですよね😭鼻水が出てくることはないんですがゼロゼロ?ぶひぶひ?どこから音を出してるのかわからないような音も出してきたので朝イチで病院にかかってみようと思います😔
    ありがとうございます!

• 6月2日
  • m&m

m&m

気を付けて行ってらして下さいね(^^)

• 6月2日
れよ

10回もお水のウンチが出てると脱水が心配ですね💦
暑くなってきましたし…
そして抱いてないと咳をするというのは、咳で横になれないようにもとれます。
受診すると良いと思いますよ。
タイミングや目安がわからないですよね。
早く良くなると良いですね!

• ちゃんちい

ちゃんちい

受診してきてお薬ちゃんともらいました😭🤜🏻今やっとうんちが落ち着いてきたのでもっと早く受診すれば良かったと思いました(><)ありがとうございます☺️

• 6月4日
  • れよ

れよ

良かったですね!
    ウチも保育園行くようになって熱出したり下痢したり、関係ないけど私のカゼがうつったりして、病院いくタイミング、いつも悩んでます…
    こうやって母も成長していくんだなと😅

• 6月4日