
ママ友付き合いに疲れました😓自分から誘わなくても身を潜めてても遊ぼう…
ママ友付き合いに疲れました😓
自分から誘わなくても身を潜めてても遊ぼうと声かけてもらう事が多く(私ではなく、4歳の娘が友達多いので)
いろんな人と関わります。
子供のことを俯瞰して、少し距離をとって見ているママ友のほうが付き合っててすごく楽です。愛はあるんだけど、溺愛ではないというか。
喧嘩になっても、「あーうちの子こういうとこあるからね、ごめんごめん」みたいな感じでサッパリしてるというか。
私も勿論自分の子が良くないなって思うところも見てるのでかばわないというか、これしちゃったからゴメンね🥲という事の方が圧倒的に多いです。
やってないのにやったなど、勘違いされているような場面では娘の名誉のためにこれはやってないけど、こうしたかったみたい。等説明することはあります。
だけどたまに、お互い様って思える関係がうまく作れない人もいます。
子どもなので喧嘩になりますよね。そういう時に、なめられてるのか?やっぱり相手の親御さんは自分の子は悪くないのニュアンスが隠しきれてない事が多い気がします🥲
そういうのを感じるとなんで付き合わなきゃなんないんだろう?と思います。
私も、自分の子とお友達をそれぞれ見て、相性が良い悪い等は思うことはありますし、この子は付き合いやすいなとか喧嘩になりにくいなとかもあります。
でも、それぞれに得意なこと苦手なことがあるので、うちの子と比べて劣ってるとか優れてるとかは思いません。
女の子ママ同士だとなんとなく、下に見られてるような感じがするというか?マウントをとられてる気がする事がよくあります。
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
お疲れ様です☺️大変ですね。小学生になれば子どもたちだけで遊べるようになるんでしょうか。あと数年の我慢と思うしかないような気もします😣
良い方向に進みますように⭐️
コメント