※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が人見知りで義母に比べられ、旦那の姉の子供との違いに悩んでいます。服装や子育てでストレスを感じています。同じような経験の方いますか?

うちの娘はかなり人見知りをするのですが

それを義母にグータラして外に連れてってあげないからこうなるんだよ〜笑

って嫌味ったらしく言われました🙂

自分的にはかなり公園や児童館連れてってるつもりですし
人にも触れ合わせてたつもりです!

旦那の姉が私と同じくらいに産んで
1ヶ月違いですが旦那の姉の子供は義母に対して
ニコニコしてて毎回比べられます。

しかも旦那の姉は私たちが来ると言うと毎回来て
旦那の服装に対して『よれよれじゃん、子供とは嫁は良い服なのに〜』って嫌味。

私の旦那は服に興味が無いのでどんな格好でも出掛けられます、
私も買ってったりするのですがもったいよ自分の買いなよって言ってくれて
買ってもあまり着てくれません。

ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、、、
ただの愚痴です。気を悪くしたらごめんなさい😢

同じような方、居ますか?(;_;)

コメント

二ノン

同じです!!

特に義母のところ!!(笑)
私もついさっきママリで愚痴らせてもらったところです😂

私も同じように連れ出してるつもりで、知らないくせに同じようなとこを言われました😭

うちの子は、うちの母や女の人には機嫌が良ければ愛想のいいおじさんには笑いかけます!

性格の悪さがにじみ出てる義母に泣くのは向こうに問題ありです!!(笑)

お姉さんもなかなかムカつきますね💥
旦那にも姉がいますが、その人も結構上からなんでニガテです(笑)

• はるか

はるか

コメントありがとうございます(;_;)💓

ママリ本当に役に立ってます😢旦那が見てるSNSには書けないので😢

同じような方がいて嬉しいです(>_<)

うちの子も、母や父には目が会うだけでニコニコ😆💓

旦那の家族だけは目が会うだけでギャン泣きです😱笑

きっと私の娘には義母のブラックさが伝わってるんですね❤️

私の旦那、3人兄弟の一番下でしかも姉が二人で
    しかもすごい偶然なんですがみんな同じ1ヶ月違いとゆうタイミングで出産したので
    比べられたり、私の育児に対しての嫌味だったり
    まっ、20歳だからしょうがないか〜って馬鹿にされたり色々やられてきました。

さすがにもう今日の出来事で本当に会いたくなくなりました🙄

• 6月2日
  • 二ノン

二ノン

私は旦那の姉も見てるのでSNSにかいたら、大変です😥

やっぱりそーですよね☺️

少しざまぁみろって思っちゃいます😊

嫌ですね〜!
    私も21なので、なんも知らないみたいな感じでこられるのスルーしてるけど、内心フツフツしてます(笑)

私もたまに会いに行ったらそれでムカつきました(笑)

• 6月2日
amer

うちも旦那の姉の子供と月齢が近くてよく比較されるので気持ちわかります😭

ちなみに、私は引きこもりがちであんまり外出してないですが、うちの子供は驚く位人見知りをしなさすぎて誘拐されても気づかないレベルなので…🤤
外出と人見知りは関係ないですよ、なんなら危機管理能力が高くて安心じゃないですか?ってはるかさんの義母に言ってやりたいです🤣

• はるか

はるか

コメントありがとうございます😢💓

旦那の姉、ほんと厄介ですよね😩

しかもうちの旦那には厄介な姉が二人もいて、さらにみんな1ヶ月違いで産んだので比べられまくりです(;_;)笑

誘拐、笑っちゃいました😹みーあーさん気をつけないとですね😳💓笑

ほんと、義母に言い返してやりたいです😡

• 6月2日
  • amer

amer

末っ子長男ってやつですか🤔
    姑+ダブル小姑オンザ月齢が近い子供とは厄介ですね😭

可愛い末っ子の若い嫁にヤキモチ妬いてるんでしょうね🤤
    言い返してやりたいのに、後々のことを考えると何も言い返せなくてモヤモヤしますよね😭

うちも私の親の方には特に懐いてて、義家族には私の親ほどは懐いていません🙄子供も小さいながらに色々感じものがあるんですよね、きっと!

ブラックな人には泣くなんて、本当に危機管理能力の高い娘ちゃんですね💓😆

• 6月2日
なつ

外に連れていくとか関係ないと思います!
私の上の子小さい時から人見知りありません。
知らないお姉さんの後を追ったり、知らないお兄さんにダッコをせがむ程です。
下の子生後1ヶ月から今も人見知りです。
下の子の方が上の子の時よりあきらかに外出してます。

• はるか

はるか

コメントありがとうございます😢💓

旦那の姉も同じくらいの子供育ててて
    義姉が義母にそのようなことを言って、言われたんだと思います(>_<)

やっぱりその子その子の性格ですよね(;_;)❣

• 6月2日
ぴっぴ

うちの義母は良い方なので、嫌味とかないのですが。
娘は1歳になりましたが、帝王切開でなかなか外出出来ずそのうち冬が来たのでインフルとか怖くて連れて行けず、年始に引っ越して近所に児童館がなく、急な坂道をずっとずっと登ったところにしかないので、ヘルニア持ちで腰への負担がキツく未だ行ったことないです…(´;ω;`)
でも、ほぼほぼ人見知りしないですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
義父だけイヤイヤしますが( ̄▽ ̄;)

なので、人見知りについては単なる個人差ですし気にされない方が良いですよ⸜( ´ ꒳ ` )

旦那さんに、義母さんも義姉さんも嫌味しか言わないし、子供同士比べられて子供の教育に良くないからあまり会わせたくないなぁ!とか言ってみたらどうでしょう?笑
本人たちに言えたらなお良いですが…。

旦那さんが服に無頓着で、買ってあげても着ないってところはうちも一緒です(笑)
胸元が大きく開いてて下着見えてても近場なら平気で外出しちゃいますから😂
これはこれで困りますよね💦

🥀 kotoyuzu_mam

うちの義母かと思いました( 笑 )

腹立つので
『人には触れ合わせてますけど、性格悪かったり嫌味ったらしいこと言う人には懐かないんですよ〜💖』って
逆に悪意たっぷりで言いました😂

何も言い返してこなくて
ざまあみろって思いましたね😂

ふふんすー

嫌な義母さんですね💦
会わせたくない等旦那さんに相談するか、大きくなったときにばあちゃんはどうしてママに意地悪なの?と、言って貰いましょう😭
私は実の祖父や伯父がそんな感じなので「おうちで構って貰えない子は人見知りしないという学説もあるのはご存じ?無知ですねー☺」と、嫌がられている高学歴を振りかざします😝
(誤解のないように言うと、コレは兄弟がいる場合の本能だそうです。ちょっと盛ってます)

幸い義両親はとても良い方で、嫁ちゃんのおかげで孫は賢くてイケメンで背も高くなりそう!(私は170cm超え)ありがたやー😍と、言ってくれてるので、正論で言いくるめる事はないです😄

外に連れて行ったら人見知りしないと思ってるんですかね(;^ω^)短絡的過ぎて笑っちゃいそうです。それで済むなら世の中の人見知りで悩んでる人は簡単に解決できますね。

うちの義母も同じこと言ってきます。いろんな人に抱っこしてもらって、いろんな人に会わせると、将来人見知りしないよ〜みたいな…
そうですか。って流してます(笑)

旦那様だっていい大人なんですから、わざわざ誰かが服を準備しないですよね。そっちのほうが気持ち悪いです。

さつまうし

比べられるってつらすぎますね。
娘が産んだ子どものがかわいいですもんね。どうせ。
うわーん!と号泣して
「なんでいつもそんなに比べるんですか!ひどいっ!もう連れてきません」
って演技派でいくか、
「人見知りしてるってことは成長できている証です」と誇らしげに言うか…
あとはもう連れて行かなくてもいいのでは(*_*)
にしても性格の悪い義母に義姉ですね………