※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとっち
妊娠・出産

妊娠34週5日で、下腹部が痛くなります。前駆陣痛の開始でしょうか?前回はなかったような気がするので、よく分かりません。教えてください。

現在二人目妊娠中、34w5d。24〜27wまで切迫早産で入院していました。その後も自宅安静中です。ここ2〜日前から下腹部が少し痛いときがあります。夜です。時間間隔もなくすぐ寝てしまいます。前駆陣痛のはじまりでしょうか?よく分からないので教えてください。前回はなかったような気がするのでよく分かりません。

コメント

ぴーちゃん

痛みの感覚がバラバラだったりおさまったりするのであれば前駆陣痛ですね。
前駆陣痛があると赤ちゃんぐぐっと下がるので、お産が近くなってくると思います!

さとっち

コメントありがとうございます。前駆陣痛ってはったり痛む回数がどんどん増えていきましたか?

ぴーちゃん

増えますが、間隔がバラバラなのが特徴です!
キューと張りと痛みが1分くらいあって、それが30分だってり五分だったりでありました!

さとっち

増えるんですね^_^!一週間前10分間隔のハリがあり、落ちついたので一日だけ入院したのですがなんともなく、2〜3日前の夜からいきなり痛みがきたって感じです。今回は誘発予定ではないのでドキドキしてます。
コメントありがとうございました。