※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
graia
子育て・グッズ

風邪からの熱性痙攣で熱が続き、不安です。痙攣は起きず、元気そうですが、熱がいつまで続くか心配です。

熱性痙攣について教えて下さい。日曜日に風邪からの痙攣を起こし救急病院に行きました。何の処置も無くて次の日かかりつけの病院行くと風邪からの熱性痙攣と言われましたが、まだ高熱が続きます。3.4日目にして昼間は6度台に下がりますが夜になると9度近くまた熱があがります。いつまで熱は続くのでしょうか。本人は元気そうですが、また痙攣が起きないか不安だし高熱が可哀想で。

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

高熱はかなり見てるこっちも
辛くなりますよね...

痙攣は大体、1回しか起きない
みたいですよ(^ω^`)
息子も1才半の時に、熱性痙攣を
起こし救急で運ばれました。
その時に、熱での痙攣はだいたい
1回しか起きない。もしまた痙攣
したら入院とかになるけど言われました。
繰り返すのはかなりまれみたいです!!

病院で熱が出た時の薬は処方
されなかったんですか?
息子も熱が下がったのは1週間後
とかでしたが...

  • graia

    graia

    高熱は本当可哀想でたまりません。

    今の所痙攣は無く過ごしてるので、2回目は無さそうですよね😣あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧さんの息子さんと娘同じ時期になって勝手に安心しました!
    解熱剤を病院でもらいましたが6回分だけで、あまり使わない方がいいと言われ昨日で解熱剤も無くなったので追加で貰うべきか冷えピタ等で様子見ようか大人の方が落ち着きません笑

    1週間も熱は可哀想ですねー!本人は元気そうなのであと少し!ですね!!ありがとうございました😊

    • 6月2日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    読んでて、わかるー(´・ω・`)と
    勝手に共感してました笑

    1回熱下がるとあぁやっと下がった♪
    と安心するけど、またすぐ上がると
    また上がってるー痙攣起きない
    ように...と願ってました!!
    息子は、しょっちゅう高熱出す
    のでまたか...と毎回思います😖

    解熱剤もうちはお尻から注入型
    もらいましたが、熱が38.5以上で
    ぐったりしてたらとか言われるし
    熱下がんないしイライラしました笑

    土日休み入るから1回見てもらっても
    良いかもしれないですね( ˙ᵕ˙ )

    元気あるならちょっと安心ですね★
    看病大変ですが、頑張って下さい♡

    • 6月2日
  • graia

    graia

    月曜日から金曜日までハラハラでした!夜中に熱あがるわで寝不足です笑

    金曜日には熱がやっと下がって鼻水と席だけになったので、一安心です🙂

    息子さん高熱出やすいと心配事続きますね😔3歳くらいになったら、風邪も全然ひかなくなるて聞いたんで早く大きくなってーと願う毎日です笑

    • 6月3日