※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrrri
妊娠・出産

子供が生まれる前に、一眼レフとビデオカメラどちらを買うか迷っています。親と週に一度は会う予定。アドバイスをお願いします。

このカテであってるか分かりませんが…
子供が生まれる前にカメラを買おうと思ってます!

一眼レフかビデオカメラどちらにしようか迷ってます😅
(実家にはビデオがあります。親とはかなり仲良しで生まれた後も週一ぐらいで会うと思います)
どちらがいいと思いますかね?
また、一眼レフならこれがいいよ とかアドバイスがほしいです。何もわからなくて…(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ひまわり🌻

イベントで一眼レフが
当たったんですが
ほとんど使ってません😂
シャッターチャンスに
間に合うのはやはり
携帯電話📱ですね(笑)
入院中来てくれた人や
自宅に来てくれた人と
ビデオカメラで撮影しました!
大きくなったときに
見せてあげたいと思ってます♫

  • rrrrri

    rrrrri

    ビデオカメラで撮ってそれを焼き回して撮っておくのもいいですよね💕
    すごく悩みます(´•̥  ̯ •̥`)

    • 6月2日
deleted user

私はビデオカメラを買いました☺️
誰が撮っても手ブレしない、画像がキレイ、ムービーが画像になる、携帯に送れる、コンパクト…などなど、あとはもちろん値段も含めて検討しました😅🎉

出産時妹が立会いで旦那が到着するまでずっとムービーを回してくれてて、到着してからも産まれるまで撮り続けてくれました🤗
それが初めてビデオカメラを使った時です☺️🌸

お産をビデオに残すつもりはなかったのですが、何度見ても私の変貌に爆笑できますし何度見ても娘が産まれる瞬間は泣けます😢✨✨

実家にあるビデオカメラの性能が良ければ2台ある必要はないと思います!
やはり一眼レフとはカメラ機能の多さが圧倒的に違うと思うので🤗🎉
一眼レフ付属ムービーと携帯ムービーでは物足りない、もっと長く撮りたい時にビデオカメラは良いと思います😂
私は初めての動物園、水族館など初めて特集はビデオカメラで保存してます!

長々とすみませんでした😵💦💦

  • rrrrri

    rrrrri

    詳しくありがとうございます😊💞
    一眼レフ付属ムービーなんてあるんですか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよー☺️🌸
    ビデオカメラでも写真が撮れるように、一眼レフでもムービーが撮れます🤗✨

    • 6月2日
  • rrrrri

    rrrrri

    知らなかったです!!
    色々調べてみます🙄💞
    どうしても、画質のいい写真を撮りたくて😭
    ビデオも捨て難いし、将来子供がスポーツをするようになった時に動いてる姿を綺麗に写真に撮れたらいいなぁと一眼レフも捨て難くて😭😭

    • 6月2日
ひな

一眼レフを買いました✨
写真も動画も綺麗に撮れるし携帯にWi-Fiですぐ
送れるので買ってよかったです!

  • rrrrri

    rrrrri

    なんの種類の一眼レフを買いましたか?
    綺麗な写真を携帯に送れるのがとても魅力的ですよね😍

    • 6月2日
  • ひな

    ひな

    こちらです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪旦那さんと買ってよかった買ってよかったと言っています✨料理なども綺麗に撮れて子供撮る以外にも大活躍です。気がはやいですが幼稚園などの運動会が楽しみです❤️

    • 6月2日
  • rrrrri

    rrrrri

    デザインがとても可愛い!!!😍😍
    このカメラは動いてる写真も綺麗に撮れますか?🙄

    • 6月2日
  • ひな

    ひな

    綺麗にとれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)✨❤️夫婦共に大満足のお買い物でした🌟電気屋さんにも好評でした✨

    • 6月2日
  • rrrrri

    rrrrri

    やっぱり一眼レフにします📷💞

    • 6月2日
かぴすけちゃん

私もめちゃくちゃ迷いついこの間(ギリギリ😂)オリンパスのミラーレスの一眼レフを買いました!
OLYMPUSが出してるPENというシリーズのE-PL7という種類です!いまは新しく8が出てるのですがそこまで機能的に変わりなく型落ちで安く買えるのならってことで私は7にしました!
型落ちなのでズーム用のレンズをつけても6万円代でしたしタッチパネルで便利、Wi-Fiで携帯に写真を送れる、インカメが出来る、ミラーレスなので軽い、操作が簡単、ビデオも撮れる...などなどが決め手となり購入しました😆✌️
参考までに...😍👍🏻
いいカメラと出会えると良いですね🤗

  • rrrrri

    rrrrri

    詳しく教えていただきありがとうございます😊💕
    ビデオ付き一眼レフを買おうと思います(*^。^*)

    • 6月2日
緑茶🍵GreenSmoothy

両方持ってます。
写真も動画も一眼レフメインで、ビデオカメラは保育園などのイベントのみです。

一眼レフは、キヤノンのkiss X6iに24mm
F2.8もしくは50mm F1.8のレンズをつけています。
そろそろボディを買い替えたいです。

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ちなみに、一眼レフの動画についてですが、
    子供にピントを合わせて背景をボカしたりも簡単にできるので、私は一眼レフの方が好きです。
    ビデオカメラだと色味も物足りなく感じます。

    ただ、ピント合わせはビデオカメラの方が速いですし、背景にピントが合ってしまって子供がボケていた…なんて事態も起きやすいです。
    また、静音レンズを使わないと、カッカッカッ、ジャーと、レンズがピントを合わせる時の音が入り込んでしまいます。
    なので私は、カメラ任せのAFオートフォーカスではなく、手動(MFマニュアルフォーカス)でピントを合わせています。

    • 6月2日
  • rrrrri

    rrrrri

    詳しく教えていただきありがとうございます😊💕
    ビデオ付き一眼レフを買おうと思います😊😙

    • 6月2日