※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がある初妊婦が、腰のサポートを求めて悩んでいます。腹巻タイプの腰サポーターとトコちゃんベルトについての使用経験や感想を教えてください。


やっとこ20w突入した初妊婦です(ˊ˟ˋ )

最近悩みがあり、こちらで相談させてください。

妊娠前に介護をやっていた為なのか、妊娠して
骨盤が歪んできたのか、腰が痛く立ち上がろうとすると
よくピキッとなります。
無知な私は、ベルトが付いている腹巻タイプがほしいなー
と、思っていましたが‥(お腹を温めれるので)
腹巻タイプのものはお腹を支えるだけであって、
腰をサポートするなら、ベルトだと言われました‥。
更に調べれば腹巻タイプは妊娠中のみで産後使えず。

私はコルセットを付けていた経験がありますが、
それすらも付け方がよくわからず、効果かあったのかも謎。

その為、ベルトには抵抗があります‥
ですがトコちゃんベルトが良いと聞きます。
しかし、トコちゃんベルトは安易に買いましょう価格ではないのは
間違いなく、とても悩んでいます。

本人はお腹を温めたい。腰のサポートをしたい。
これが希望です。もちろん妊娠中と産後も使いたいです!


そこでなんですが!
1.みなさんは、何をつかっていましたか?または、オススメは?

2.使い心地や感想


よろしくお願いします(;ω;)


コメント

たろきち

元介護士です!
同じく腰を痛めました。
腹帯は写真のを使ってました。
腰のサポートか私には丁度よく、
使い心地も気に入ってました。
が、8ヶ月に入る頃には腹囲が立派なことになり付けるのをやめました…(´._.`)
トコちゃんベルトも高いしどうしようかなーと考えてるうちに9ヶ月も後半になっていたので買いませんでした💦
参考にならないと思いますが、写真の腹帯の使い心地は良かったですよ♬

  • あゆむん

    あゆむん

    お!
    同じ介護士さんからのコメント助かります‼︎
    これ腹巻みたいで良いですね!
    あ、お腹が大っきくなったら付けれない感じなんですか😱⁉︎
    圧迫されちゃう感じでしょうか‥?

    そーなんです。
    トコちゃんベルトの存在は知っていましたが
    まさかの7千円‥(((;°-°;))))
    値段も恐ろしくて、更には着け心地もわからず
    買います!とはなりませんでした‥
    買うならきっと某フリマアプリで中古を買いますが
    それでもきちんとみなさんの意見を聞いてから。
    と、思いました(ˊ˟ˋ )

    参考にします!ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 6月1日
  • たろきち

    たろきち

    私はどうやら周りの人よりかなりお腹が大きくなってしまったようで、圧迫というよりはマジックテープがくっつかなくなりました笑
    もうワンサイズ大きいのを買えば良かったなーなんて思いました^^;

    私もトコちゃんベルトは知っていましたが、切迫早産で入院になった時にそういえばトコベルって切迫予防になるって聞いたなーと思ってフリマサイトやらなんやら見たんですが、結局その時もう34wだったので買いませんでした💦

    • 6月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!サイズが、でしたか😱

    確かに私も悩んで調べましたが、トコちゃんは予防になるみたいですね!
    34w!それはきっと私も買わない選択を選ぶと思います(。_。`)

    トコちゃんはトコちゃんで1.2があって自分はどっちがいいのかわからず悩んでいるのも事実です(;ω;)

    • 6月2日
deleted user

私は骨盤の歪みが酷く、仕事も重い物持ったり、一日立ちっぱなしで足腰に負担があったためトコちゃんベルト購入しました!
寝るときも常につけていました。一日でも外すと腰が痛くてしばらく動けません💦
私は購入して良かったです✨高いだけに効果あります❗️
産後も毎日付けてます😊

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり高いだけあって良いんですね!
    寝る時も付けてても圧迫されたりしませんか?

    トコちゃんは1と2がありますが、私はどっちが合うのかわからないのですが、どっちがオススメとかありますか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    圧迫感はありませんよ!
    産院で行ってた、骨盤教室で助産師さんの指導の元、装着、購入しました。
    トコちゃんベルト2だと思います❗️

    • 6月2日
  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱりきちんと助産師さんの指示で買うべきですかね‥(。_。`)

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルトのサイズも自分では分からなかったので参加しました(><)安産体操も教えてもらったりして、もし購入を考えているようだったら、助産師さんに教えてもらうことをオススメします☺️

    • 6月2日