※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

自分も母になったが、甘えたい気持ちが強い。長女でしっかりしてきたが、今は母に甘えたい。甘え方が分からず、アダルトチルドレンと感じる。

自分も母になったのに、無性にお母さんに甘えたくて仕方がありません。
私は長女で、いつも「しっかりしてなきゃ」と思ってきました。だからか、自分の感情を親に出したり、反抗期もありませんでした。
結婚して働きながら子育てしてる今、毎日の生活がしんどくてしんどくて。それを解決できるのは誰かに甘えること。今はとにかく私のお母さんに甘えたい。
でも、甘え方が分からない。まだ私が子どもだったら、抱っこしたりよしよししてもらったりしたいけど、もう大人だしなぁ。そして、甘えたいことをお母さんにも言えない。

これを俗にいう「アダルトチルドレン」と呼ぶのかなぁ。。

コメント

美紀

お母さんに甘えたい気持ちわかります(^^)
私は三人兄弟の末っ子なので、根っからの甘えっ子なので、旦那さんにも甘えてます(笑)

たまにはお母さんと2人でケーキとかスイーツを食べに行ってみてはどうですか⁇(^^)

  • しぃ

    しぃ

    いいですねー。きっと甘え上手なんでしょうね。羨ましいです。
    最近実家に帰れてないので、近いうちに帰ろうと思います(^^)帰っても思うように甘えられないかもですが(>_<)

    • 6月1日
nana¨̮♡

気持ちわかりまーす♡
私お母さんに甘えっ放しです( ¯∀¯ )
息子を保育園からお迎えした後はほぼ毎日実家行ってます…笑
お母さんに電話で世間話とかご飯行こ?とかでもお母さんも喜ぶと思いますよ♡

  • しぃ

    しぃ

    実家近いんですか?私もそれ、したいです。でも旦那帰ってくるしなぁ。。。
    私が甘えたら、お母さんも嬉しいですかねぇ(^^)

    • 6月1日
  • nana¨̮♡

    nana¨̮♡

    実家は車で30分ちょいくらいです(*˙˘˙*)!
    確かに…旦那気になります😅
    でも旦那より早めに帰って来たり、時間合わせて帰って来たりしてますよ( ˊᵕˋ )♡
    子供は実家でご飯あげてるので帰って来たら、旦那がお風呂入れて寝かしつけてくれます♪
    こんな嫁に文句も言わない旦那に感謝です😍笑
    やっぱり子供は大人になってもお母さんの子供ですもん♡
    嬉しいと思いますよ( ´艸`)
    私は甘え過ぎですが…笑

    • 6月2日
ぴっぴ

私も子供のときに兄弟が病気で入院してたりしてお母さんが家にいなかった事が多く、おばあちゃんばっかりで育てられました!
それでなのか、お母さんに甘えずに育ってきた気がしますー、こんな大人になったのに甘えたいって思っちゃいます😂😱笑
今更恥ずかしくて無理なんですけどね😂💓

  • しぃ

    しぃ

    そうなんですね。でもそんな状況だったら、一度思いっきり甘えたくなりますよね!!

    • 6月2日