※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

断乳中のおっぱいのガチガチのシコリは自分で絞るべきか、触らない方がいいか不安です。どうしたらいいでしょうか?

今日断乳初日でした。
左右のおっぱいの痛さとガチガチのシコリがあるので少し自分でしぼってみたんですが、まだまだガチガチのシコリが残っています(>_<)
断乳中のおっぱいのガチガチのシコリは半分ぐらいまで自分で絞ったほうがいいのでしょうか?

2週間前に乳腺炎になって高熱とガチガチのシコリがあったのですが、その時はまだ母乳飲ませてたのでシコリは2〜3日で取れました。
また乳腺炎になるのが恐くて絞るのがいいのか、何も触らない方がいいのかどうしたらいいかわかりません。教えて下さい。

コメント

私はガチガチのしこりができた時、ほとんど搾乳器で絞りだしました!
マッサージしては搾乳器で絞り出してを繰り返して
そしたらしこりはほとんどなくなってましたよ(´ー`)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
    断乳は何日間ぐらいで成功しましたか?
    私は搾乳器を持っていないので自分で絞ってますが全然絞れてなくて(>_<)
    そういう場合は冷えピタとか貼ってシコリを取る感じがいいんでしょうか?

• 6月1日
chai929

半分くらいまで絞っても大丈夫ですよ!
私は我慢して絞らず1週間で2回熱出しました
本当に痛いときとかはマッサージ受けた方がいいですよ!!決められてる期間なんて個人差ありますし絶対じゃないですから!!
私は10日目あたりにしこりができ、マッサージ受けました!!
3日間でパンパンにしたので皮膚が張り裂けそうで痒かったです!!
我慢せず出してください!!
自分では全部だしきるのはなかなか出来ないから、ある程度絞っても大丈夫ですよ!

• chai929

chai929

自分で絞りにくいのはパンパンにはれて乳首すら触りにくくなってますよね(;´д`)
    私は全く乳首が伸びないくらいにパンパンに!

冷えピタよりキャベツがいいですよ!生のキャベツでおっぱいをおおえば自然に冷やせます!!
    冷えピタや氷よりオススメですよ!

• 6月1日