※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
妊娠・出産

妊娠後期で左足の付け根が痛いです。妊婦検診で先生に話すべきでしょうか?

今日急に左足の付け根(骨盤?)が痛み出しました。
立ち上がったり娘を抱えるときに特に痛みます💧
妊娠後期だから仕方ないのかなとも思うのですが、これは妊婦検診のときに先生に話すべきなのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

うた12341234

私も後期は痛くて起きるときに激痛でかばいながら体を起こしていました。

先生にはちらっと診察時に言いましたが、骨盤が緩んで来ているのでしかたないのかも、と仰ってました。

あまりに辛すぎると妊婦さんを診てくれる整体に行くと良いかもしれませんが妊娠中に通う自信がなかったのでやめました。

出産してからは徐々に痛みは取れましたが今度は逆側が痛いです、、笑
整体に通っていますがまだ治りません、、。

お大事にされて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• ぴい

ぴい

回答ありがとうございます!
    やはり妊婦検診で言っても直接見てもらえる訳ではないのであまり意味無いですよね(>_<)
    酷くなるようだったら整体行ってみます!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 6月1日

私は足の付け根が痛い事を検診時、先生に伝えたら、帝王切開の予定を早める事になりました(´×ω×`)
今回は、まだ付け根痛くなってないですが、ちょっと不安ありです(>︿<。)

退会ユーザー

5歳の子の出産の時の話です(^^)

• 6月1日
  • ぴい

ぴい

そういうこともあるんですね( °-° )
    知りませんでした💧
    今見てもらっている先生のところで出産は出来ないので、痛みが続くようなら出産予定の病院の先生に相談してみます!

• 6月1日
ロペうさぎ

私も後期妊娠8ヶ月から右足の付け根に時々激痛が走るようになり、ウォーキングもなかなかできませんでした💦
産院のヨガの先生に赤ちゃんの頭の位置によってそういう方もいますと言われました。
出産近いエコーの時に頭がまさに右股関節のそばにあってだから痛いのかと納得しました。その時先生に言ったような気がします。産んだらすっかり激痛はなくなりました。

• ぴい

ぴい

そういうこともあるんですね!
    もう少し様子みてみます( ˊᵕˋ )

• 6月1日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

妊娠時の痛いところあるあるは人それぞれなんですよね😅
    同じ妊婦経験者でも痛かった部分が違っていたりで私も共感してくれる人が周りにいなくて困りました。
    お大事にしてください。

• 6月1日