※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリィミーマミ
お金・保険

出産後、実家に帰る際の費用について相談。旦那が家事不得意で、お惣菜を買う予定。2万円で足りるか、親に食事作ってもらう際のお金はどれくらい必要か。

出産後、1ヶ月実家に帰りますが旦那は家事ができず、お惣菜を買って食べると思います。お酒を飲む感じです💦。2万円で足りるのか?お金どのくらい置いて出産後帰りましたか?
そして、実家に帰る私は親に御飯作ってもらう、電気代とかかかると思います💦気持ちお金を包んだらいいのでしょうか?

コメント

りこマーマ

うちは二ヶ月帰ったのて通帳から使ってって言いました‼︎
多分4万くらいかな?
週末は実家で食べたりしてたからー。昼御飯とかもあるからかかりましたT_TT_TT_T

実家には3万包みました‼︎
やはり産後は色々お世話になったので。

なぎ

うちの主人も料理はしない人だったので出産前からカップ麺と冷凍チャーハンなどをストック買いしておいて4万円渡しました。
もちろん余ったら返してもらい
無駄遣いはしないようにしてもらいました( ̄∀ ̄)☆

まめ嫁

私は毎月3万は渡すようかなぁって思ってます>_<1日1000円で3食。
でもやってみないとわからないですよね>_<

クリィミーマミ

2ヶ月帰ったんですか💦昼御飯は仕事の時はお弁当頼んでますが、家にいる時はお金かかります💦実家3万円ぐらいですか!

クリィミーマミ

4万円渡したんですか?余ったらかえしてもらわないとね💦

クリィミーマミ

毎月3万円ですか!自分がいれば好きな食べ物は似てるので作るのはいいですが、旦那だけだとお惣菜は結構高いですよね💦

まめ嫁

そうですね>_<買うと高上がりだし男の人だから食べるし、、、難しいです。

クリィミーマミ

結構食べるし、飲むし💦これから節約しなきゃいけないし!私は産休で仕事できず💦ダイエットしてくれればいいと思いますが、夏はビールだからと💦飲むね。

mii☺︎

はじめまして^^

実家にお世話になるときは、ハンバーグや炒飯、唐揚げなど冷凍できる食材を作ってストックしています。お金は、1日1500円で私が帰っている日にち分だけあげていますね(^^)
あとは、何かあった時用の為に3万円置いて実家に帰ってます。

実家にはスーパーへ買い物しに行った時半分だしたり、私が買い物へ行きお金をだしたりしています(^^)子供の用品類にかかるお金はもちろん自分持ちです。現金を渡すと、お金を貰いたくてしてるんじゃないからいいよ、と受け取ってくれないので、ランチに行った時の支払いをしたり、さりげなくお礼をかねて出しています(^^)

クリィミーマミ

冷凍できる食材はいい感じですね!ストックしておけばレンジでチンですね。
親も何作ればいいかなぁーと言うけど何でも食べるし、赤ちゃんはいつもみてないとダメですよね!
出産後は安静ですね。親に感謝ですよね。