※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ココロ・悩み

共働きの方、旦那さんは家事手伝ってくれますか?家事を手伝ってほしいけど、旦那はゲームばかり。イライラしています。

共働きの方、旦那さんは家事手伝ってくれますか??

帰宅後せかせかと家事して寝る前まで動いているのに対して旦那はスマホゲームしてゴロゴロ。

手伝ってくれたら少しはゆっくりできるのに。


怒り爆発する寸前でやばいです。

ちっとも頼りにならない。

イライラするから一人のほうがマシ。

コメント

とまと

買い物料理お風呂してくれます。

共働きなので私だけが
せかせか動くのは嫌です!(; ꒪ㅿ꒪)

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとそれなんですけど(;´∀`)
    言っても俺のが力仕事で疲れてるの一転張り。
    ただのクズとしか言いようが無いですね。。

    • 6月1日
  • とまと

    とまと

    力仕事より子供の方が軽いし
    皿も軽いから洗えよと思います

    私ならご飯放棄します。

    • 6月1日
  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとそれですよ。。いるだけで仕事増えるから一人のほうが楽ですあせ

    • 6月1日
ゆきんこ

うわー、同じです!
もう、あきらめてます、期待しません。笑

  • なーぽん

    なーぽん

    ありえませんよね。。
    同じ空間にいるだけでうざいです。

    • 6月1日
あおまいか

おんなじです~。
うちもスマホゲームして、この時間になるとソファで寝てます。
私は子供寝たあとに明日の夜ご飯作って、明日の準備と洗濯してるのに。
イライラすることはないですけど、いいなぁと思ってます。

  • なーぽん

    なーぽん

    暇だったら手伝ってって感じです(;´∀`)

    • 6月1日
nana

こんばんは😃
私は今は育休中ですが、共働きの時はうちの旦那さんは洗濯やお皿洗いなど割とやってくれますよ😊
コレやってくれるとすごく助かるけど…とか言ってやってくれたら感謝の言葉を必ず言うようにしてます☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    言ってもやってくれなくて。。
    いう気にもなりませんね(笑)

    • 6月1日
ゆな

2人の時も、妊娠中もぜんぜんでした。もちろん今もぜんぜんだし、ほかの人と話してた時に、
自分でやってないと威張るような感じで言ってたことがありぶち切れそうになりました💭

ケータイか寝てるかテレビか…

娘が目の前で泣いててもゲームのイベントやりながら娘は放置か膝の上に一応乗せるだけ。

ぶん殴りたくなります。

  • なーぽん

    なーぽん

    ホント同じです笑
    毎日ブチ切れそうなのを抑えてますがストレスの限界です。
    実家に帰りたい、、、

    • 6月1日
  • ゆな

    ゆな

    分かります…

    今私は義実家なのですが、義父は基本何もしない。やってもやらないでくれた方がいいくらい何をしても自己中。
    洗濯珍しくやってると思ったらこれから三連休だってのに急に制服洗って朝私が干してほぼかわいてる所に干す分だけ外してそこに干す
    (乾いてるのはそのままくっつけて干されるからまた濡れる)とか…💭
    で、挙句の果てにこれかわいてるの外して、あと畳んで。
    流石に義母旦那の前できれました

    義母もやるやる言って放置
    自分の調子のいい時だけはやる。
    私たちにいろいろ言う割に自分のは脱いだら脱ぎっぱなしで座椅子の上に服あるし…とか
    そんなんばっかで疲れます

    なので洗濯やっても裏なら裏のまま、義母大好きな五本指ソックスの指も脱がれた形のまま干すし畳むようにしました。

    • 6月1日
  • なーぽん

    なーぽん

    それは毎日ご苦労様です(;_;)

    日々ストレスでしかなくて、しんどいです。。

    • 6月2日
  • ゆな

    ゆな

    しんどいですよね…

    なら、ストレス発散!と言っても子どもいるとやりたい事が全部出来るわけじゃないし…💭

    お互い頑張りましょう😢

    • 6月2日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよねー。
    ストレス発散法みつからずモヤモヤです(;_;)
    頑張りましょうね😆

    • 6月2日
T&Tママ

スマホで漫画見たりしていることもありますが、洗濯や食べた食器を食洗機に入れるなどは毎日してくれます^_^

  • なーぽん

    なーぽん

    食器さえ運んでくれないので終わってます笑(笑)

    • 6月1日
ayyu

うちは、旦那が三交替勤務なので2日に一回子どもと私がいないうちに家の掃除、私より早く帰るときはご飯を炊くことを旦那にお願いしました!!
洗濯は2人で手が空いてる時にやるようにしてます😂

  • なーぽん

    なーぽん

    羨ましいです(;_;)
    便りにならないので(;´∀`)

    • 6月2日
あず

似てます。
そーとーストレスですよね。
うちは、何もしてくれないどころか、何かと手を掛けてきます。
その上、モラハラ、スロット浪費癖、不倫でもう離婚します。
離婚を決めて別居しても、まだ自分のことさえせず、面倒なこと言ってきたりさせられます。
一緒にいてもいなくても疲れます。
子どもと二人の生活の方が平穏で楽しく過ごせます♪

  • なーぽん

    なーぽん

    ホントストレスです。
    帰り遅いから片付けとか全部ずれ込むので協力してくれるのが当たり前なのに。。

    • 6月2日
ねこ

掃除だけはしてくれませんが、買い物行ったり夕飯作ってくれたり、洗濯物も時々やってくれます!
今は産休中ですが、それでもやらせちゃってるので罪悪感すごいですw
釣りが大好きでしょっちゅう釣り具買ったり出掛けたりしてますが、家事やってくれてるので文句は言わないようにしてます!
一度座ったら根っこ生えるので全く動かなくなりますけどね💦

  • なーぽん

    なーぽん

    買い物行ってくれるなんて素敵(*´∀`)

    • 6月2日