※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事がつらいです。吐き気があり、食べることがつらい状況で悩んでいます。

1人目の時は悪阻なかったのに
きっと他の人から比べたら軽いほうなんだろうけど
辛くてしょうがないです…(;_;)

ずっとムカムカしてる感じで、ニンニクの匂い、
ご飯の炊ける匂い、歯磨き、、、が主に気持ち悪くなります。

特に寝起きは気持ち悪すぎて毎朝ご飯抜きです。
もう食べ物のこと考えるだけで気持ち悪いです…

息子にご飯あげるのが精一杯で、、、。

吐きはしないんですが、もう喉まで出かけます…。
嘔吐恐怖症っぽくてお酒飲んでない時以外に吐くのが怖くて吐いた方がスッキリするんでしょうが、怖くて吐けません…。

こんなんでクヨクヨ言ってるのが情けなくて…
こんな私に喝入れてください😭

コメント

ikumi193

こんばんは😃🌃

その時期は本当に辛いですよね。。。
私も夜中に気持ち悪くて寝れず、しんどくて泣いてました(´;ω;`)

そして、私も嘔吐恐怖症なので、吐けずに苦しんでました。

ただ、検診に行った時に我が子が元気に頑張っている姿を見て弱音はいてる場合じゃないね。
一緒に頑張ろうね~って😃

辛い時期はいつか必ず終わります。
それを信じて☆

辛くなったら、いつでもまた相談して下さい(*^ー^)ノ♪

• 、

回答ありがとうございます😊
    こんばんは🌙

気持ち悪くて眠れないって辛そう…(;_;)私は睡魔が勝ってしまってスーッと寝れちゃいます…笑

吐きたいけど吐きたくないってゆうか、、、

なるほど…😭次は月曜検診でまだ胎嚢しか確認できてないんですが赤ちゃん見えるといいなぁ〜😭

ありがとうございます(;_;)

• 6月1日
  • ikumi193

ikumi193

あと、ここでの出産報告とかを拝見して、元気をもらってましたよ~(^^)

いろいろマイナス思考になりがちですが、今は無理をせずゆっくりと過ごして下さい☆

• 6月1日
  • 、

なるほど😭まだまだ全然先ですが出産報告に載ってる新生児の赤ちゃん見たりするとあー早く会いたいなって思いますよね♡

ありがとうございます😭

• 6月1日
りほ

わたしと全く同じタイプのつわりです!(´;Д;`)わたしも嘔吐恐怖症で吐けなかったです。
毎日の献立考えるのさえ辛いですよね…
てか冷蔵庫開けるのもキツイ(´;Д;`)
夫のご飯は最悪つわり落ち着くまで買ってもらったりできるけど、子供の食事はそうはいかないですもんね〜〜(´;Д;`)2人目妊娠ってこんな大変なんだ…と思い知りました。

早くつわり治るといいですね(ㆀ˘・з・˘)
ちなみにわたしは14週入ったら突然ご飯が美味しくなりました!
今度は体重管理との戦いですが…笑

• 、

コメントありがとうございます😊

嘔吐恐怖症って嫌ですよね😭
    吐ければスッキリするんだろうな〜とは思うんですけど怖くて無理です(;_;)

そうなんですよね…(;_;)
    わかりますわかります。
    もっとなめてました正直(;_;)
    とゆうか1人目が悪阻全くなしだったからないと思ったけど1人目と2人目じゃ違うんですね😔

早く美味しくご飯食べたいです〜😭
    体重管理大変ですよね…😂
    1人目の時の病院は体重管理されず、太っても赤ちゃんいるんだからしょうがないんだよ!!と言われるくらいだったのでブクブク太りましたが今回の病院はあるのかな〜と気になってるところです😂

• 6月1日
fresh

全然情けなくないですよ!
悪阻はどんな症状であれつらいものですよー(ToT)
軽い重い関係ないです!
私もあらゆる匂いがダメになり、家事も仕事も一切出来なくなってひたすら2ヶ月間はベッドで横になってばかりでした…。
それこそ、他のひとと比べたら私は軽い方なのかな?情けないなって思ったときもあります。
でも、つらいもんはつらいんです(。>д<)
たとえ軽いにしても悪阻は終わりが見えないし自由はきかないし……私は二度と経験したくない辛さでした(゜ロ゜;ノ)ノ
なので、上にお子さんがいるなか悪阻と戦ってるママさんたちを心から尊敬します!
いちごちゃん。さんもそうです。尊敬します。
私には無理なので(--;)
自分を責めないでゆっくりできるときはゆっくりして、無理しないでください。

• 、

コメントありがとうございます😊
    ありがとうございます😭

もう犬なの?!ってくらい妊娠前は気にならない匂いが気になってしまいますよね(;_;)

仕事…日曜だけ旦那の親のところで働いてて妊娠発覚して初めて次の日曜行くんですが怖いです😭
    揚げ物とかあるもので…💧

本当に産まれるまである人とか居るみたいだし産まれるまであったらどうしよう…と思ってます💧

ありがとうございます😭
    もう体調悪い日は息子も外に出たいのに我慢ばかりさせてしまってて悪い気持ちばかりです(;_;)

• 6月1日