※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

長男が38度以上の熱が続いており、喉の痛みも強いです。解熱剤を使いながら様子を見ていますが、土日中に熱が下がらなければ再度受診する予定です。

昨日から38度台の熱が続いており、現在39.4のお熱がある長男…
寒いと言うのですが毛布(お気に入り)はやめて
かぶるなら薄いのにしてーって
薄いのにしてますがこれでいいですよね?😓
ここまでの高熱が何ヶ月ぶりなのですが
下がるまで待つしかないですよね(T ^ T)?
解熱剤は2回目を夕方に飲んでるので。
また寝れないようなら夜中に飲ませようかなと思ってます…😓

喉の痛みが強く、高熱、
本日小児科行ったら溶連菌の検査だけされてマイナスだったのですが
この調子ならアデノとかそっちかな〜なんて思いつつ…
土日下がらなければ月曜また行きます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、寒い時は熱がまだ上がりきっていないので、あったかい格好させてあげて、汗かかせてます!
汗かいて暑がっていたら、着替えさせて薄い掛け布団にしたりします。
早く良くなりますように🥺

はじめてのママリ🔰

寒いなら温かくしてあげましょう💦
熱が上がりきっていないときに
解熱剤飲ませても意味がないので
日中は温かくして熱が上がりきるのを待って
寝る前は眠れるように解熱剤飲ませてあげると良いですよ🙆‍♀️

may

寒いと言っているならまだ上がりきっていないので温めてあげた方がいいと思います。
解熱剤はぐったりして水分摂れないなら使用しますが、そうでなければ私は使いません。
身体が熱を上げようとしているのに解熱剤で下げるとお熱長引くので。

ままり

寒いと訴えているなら暖かくしてあげてくださいね。

ヘルパンギーナの可能性もありそうかなと。
前に子どもが高熱、のどの痛みでヘルパンギーナでそのとき#8000に電話したら痛みが強いときにも解熱剤飲ませると効くから飲ませてと言われました。眠れないくらいなら飲ませてあげたほうが楽だと思います🥺💦