※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこの
妊娠・出産

つわりがひどく、体重が減少しています。尿の回数も減っています。いつ頃つわりが治まるでしょうか?

現在11w6dなんですが
つわりが辛いです;_;
8w~9wがピークだと思ってたんですが
4日ほど前から何食べても飲んでも
全て吐いてしまい、
3日前の朝からは食べてないのに
胃液だけを3~4回吐いて
夜は何か入れなきゃと思って
食べたものも全部戻してしまい
2週間で-2㌔、妊娠前47㌔
現在44㌔まで減りました。
今日はもぅ上手く体に力が入らなくて
地べたに座り込むとなかなか立てない
位までになってしまいました…。
尿も1日1~2回に減ってます…
ケトンが出てないと点滴は
してもらえないですよね…

みなさんいつ頃治まり始めましたか?

長々とすみませんm(_ _)m

コメント

茉

ケトン出なくても点滴は出来るはずですよ!
話してみたらどうですか?(´;Д;`)

  • 茉

    私は15週までつわりあり、点滴してもらいました(´;Д;`)
    ケトンは出てなかったです

    • 6月1日
  • おこの

    おこの

    15週…つわりがあると1ヶ月が永遠に思えてきますね(T_T)
    ケトン出てなくても点滴してもらえたんですね(;_;)
    明日検診予定なので相談してみます!
    早い回答ありがとうございます!

    • 6月1日
  • 茉

    いつか終わるのでがんばって下さいね(´∵`)
    胃液吐いちゃうなら点滴レベルだと思いますから、、

    • 6月1日
とりっぴ

私も同じ状況で15wくらいまで酷かったです。妊娠前より4キロほど痩せました(´ヘ`;)今すごく辛いと思いますが、出してもとにかく水分とってくださいね(*´°`*)♡

  • おこの

    おこの

    水分がほんとにチビチビしかとれなくて
    それ以上に胃液とヨダレが出てしまって…(T_T)

    • 6月1日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    辛いですね(´ヘ`;)その時期、ほんと永遠に続くんじゃないかって怖かったの思い出しました。

    意外なものが吐かずに食べられるようになったこともあるので頑張ってください‼︎

    • 6月1日
ママリ

辛いですね( ; ; )大丈夫ですか?
私も妊娠中同じような状態になり、点滴に通いました。ケトン体については特に言われなかったです!最終的には悪阻で入院したんですが、吐き気止めも入った点滴をすると、多少はよくなりました!体重も落ちているようですし、先生にご相談されてみてはどうでしょうか(>_<)
ちなみに私は20週過ぎたくらいから、かなりマシになりました!辛いと思いますが赤ちゃんと二人で頑張ってくださいね!✨

fresh

ケトン出てなくても点滴は出来ますよ(^-^)
私は水分もまともに摂れなくなって点滴行ったことがあります。
吐き悪阻、相当つらいですよね(ToT)
私も起き上がれなくなるくらいつらかったです。
12週でピタリとおさまりました。

MANA

私も8w-9wが1番辛い😢って
思ってましたが12w-13wが1番
ヒドかったです(TωT)⤵️
今は少し落ち着いてきましたが😓💦

あまりにもヒドイようなら
先生に相談すれば点滴して
もらえると思いますよ🤔!
お互いに頑張りましょう💪( ´^ ` )

あおまま

つわり、キツイですよね。
私も現在14w6dですが、吐きづわりで辛いです。なかなか、つわり終わりません。
6wから食べづわりだったのが11wから吐きづわりに変わりました⤵︎
昨日、一昨日と2日連続で体調悪すぎて受診し、1日目はケトン出てましたが、2日目ケトン出てなくてもビタミンの点滴になりましたよ。それでも、今日また吐いてましたが…😭
いつ終わるかについては、私も知りたいです💦人によるみたいですね。
お互い、辛いですが頑張りましょうね✨

らら

4キロも落ちてて、尿も減ってるなら点滴レベルぢゃないですか?!
つわりきついですねぇ(><)わたしは、ひどかったり落ち着いたりの繰り返しなので、。。
つわりの終わりが来ますように!!
1日1日が長く感じますよね!みんなで励ましあいながら赤ちゃんもがんばってるし、一緒に乗り越えて行きましょう★★