※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ♡
妊娠・出産

排卵日検査薬はいつから使えばいいですか?m(__)m教えてくださいm(__)m

排卵日検査薬はいつから使えばいいですか?m(__)m
教えてくださいm(__)m

コメント

だいたいの排卵日は把握してますか?してるなら四日前くらいからでいいかな?と思いますが、把握されてないなら、毎日使った方がいいですね。そうなると日本製は高いので、海外製がおすすめですよ。

• ラブ♡

ラブ♡

お返事ありがとうございます(^-^)
    排卵日アプリで把握はしていますが授乳中の為しっかりとはわかりません。
    毎日とは生理後からですよね?

• 6月1日
まめこ

生理周期はどのくらいですか??
28周期なら排卵が早まる事も考えてD10くらいですかねー。
30周期くらいなら、もう少し遅めから始めても良いと思います。
不順の場合は、長くする覚悟でD10から。
線が出だした、もしくは濃くなりだしたら、一日2.3回使用して、タイミングを逃さないようにします。
ちゃんと陰性になったのを確認できるまではする、という感じです!

• ラブ♡

ラブ♡

お返事ありがとうございます(^-^)
    生理周期はわかりませんm(__)m
    完全母乳でこない月もありますm(__)m
    D10とはなんですか?

• 6月1日
  • まめこ

まめこ

生理開始日から10日目です!
    こない月もあるなら、やはり10日目くらいからひたすら毎日検査するといいです。私は多嚢胞で生理不順がひどく、排卵日の予測ができなかったので、2ヶ月間くらい、いつくるかわからない排卵日を予想するため毎日検査してました😅ネットで海外製のを使ってました。
    基礎体温は測れませんか?基礎体温と合わせてみると、排卵がちゃんとできたか確認しやすいです。排卵検査薬で陽性が出ても排卵しない事もあり得ますので。

• 6月1日
  • ラブ♡

ラブ♡

わかりました(^-^)
    基礎体温は測っていますが夜中も授乳してしっかり睡眠取れていないのでガタガタですm(__)m

陽性でも、排卵してない時あるんですかー?m(__)m

• 6月1日
  • まめこ

まめこ

排卵検査薬は、LHを検出するものなので、ホルモンが出てても体がうまく反応してくれないと未排卵になってしまったりします。

• 6月2日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね(*^_^*)病院いくと調べれますか?

• 6月2日
  • まめこ

まめこ

病院での排卵検査薬も同様ですが、基礎体温とエコー所見とで判断するので、排卵したかどうかは見てくれますよ!

• 6月2日

そうですね。
私の場合、アプリは全くあてにならなかったので、病院でみてもらい始めたとき、併用して検査してましたよ。
病院いってないなら、一度周期把握のためにも生理一週間後くらいからでもいいんじゃないかな?毎日ですね。

• ラブ♡

ラブ♡

ありがとうございます(^-^)生理1週間後とは生理開始からですか?o(^-^)o

• 6月1日

退会ユーザー

いや、生理終わってから一週間後です。生理中にやっても意味ないですよね?

• 6月1日
  • ラブ♡

ラブ♡

すみません、ありがとうございますm(__)m

• 6月1日