※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

娘が苦手な食材は使わない方がいいですか?慣れるためにあげるべきですか?

離乳食について質問です!

今は色々食べさせてみて
素材の味を知ってもらおうと思ってます。

その中でも娘の好みがハッキリと😅
トマトやタイなど素材の味がハッキリしてる物は
全体的に苦手な様で
凄く嫌そうな顔しながらゴックンしてます。
口からベーっと出すことは無いのですが、、、

今後、離乳食していく上で
嫌そうにしていたものは
皆様なら使いませんか?
それとも、慣れるために気にせずあげますか?

コメント

1か月後とかにあげると
あれ?平気なの!?って感じになりました❤

• minomushi

minomushi

なるほど、ちょっとお休みするんですね😚🌸
    ストック大量に作っちゃったので勿体ないですが破棄して、のんびりやってみようと思います!

• 6月1日
☺k☺li

今の嫌いと感じているものは、ただ慣れない味、食感なだけだと思います。
味の好みが出るのはもう少し先だと離乳食の勉強会で言ってました。
娘も初期のころのこれはあまり食べないなーは長く続きませんでした!
食べているなら食べさせてあげても良いと思いますし、べーっとされてもしばらくたって試したら普通に食べたとかもあると思います😋

• minomushi

minomushi

そうなんですね!初めて知りました😳!初めての食材ばかりなので、慣れないし味にびっくりしてもおかしくないですよね♡食べてるし、本当に嫌そうなもの以外は気にせずあげてみようと思います!

• 6月2日