※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

6時間の安産でした‼ などの6時間とは、どこから数えた6時間ですか??

6時間の安産でした‼
などの6時間とは、どこから数えた6時間ですか??
いまいち分かりません、、、

コメント

コムギ

私は陣痛が10分間隔になってからカウントされました(^o^)

陣痛が10分を切ってから、または一時間に陣痛が6回以上になってからですよ(*^_^*)

ミッカ

陣痛室に入ってから生まれるまでじゃないんでしょうか??
あたしは陣痛促進剤を使って一日目では産まれず、一旦点滴を止めて、二日目に再度点滴を開始してから何とか産まれました。
後で助産師さんが、「8時間の安産やったね。昨日頑張ったけど、点滴一旦中断したから、昨日の分は白紙になるんよ。」って言われました。何も知らない人に8時間って言うと安産って言われるけど、こっちからすると、前日も10時間以上頑張ってました!っていいたくなるんですよね(+д+)

さぁ

私も思ってました!!
母子手帳には6時間てなってたけど、陣痛間隔が10分きってからだと3時間なので。。。
6時間てどこから来たのかな?と不思議に思ってました。おしるしが来てから2回電話してるのでその2回目の時間だと6時間なんですが、その時はおしるしの出血が増えた為どうしたらいいかの確認電話でした。

はるる

ありがとうございますっ!
でしたら家にいる時からスタートって場合もありますね(><)

はるる

もし不規則だったらなかなか初妊婦には難しいかもですー(><)

はるる

中断したらまた一からになるんですね(><)
なぜ中断したんだろう??
ほんとですね、8時間って聞いたら、あたしも安産って思ってしまいます(^^;

はるる

それは疑問ですね。。。
実質は3時間ですよね、でも早くって羨ましいです☆

てぃん☆

分娩所要時間は、陣痛開始から胎盤娩出までですので、六時間、というのはそこだと思います。

はるる

陣痛開始は前駆陣痛も入るんですかね。胎盤が出るとゆうことは、後の陣痛もですか?
病院によって違うのかなぁーさまざまですね(^^;

てぃん☆

前駆は入らないです。陣痛開始といわれるのは、一時間の間に定期的な痛みを伴うお腹の張りが6回くる。か、10分間隔で定期的に痛みを伴うお腹の張りがくる。なので。
胎盤は赤ちゃんの後に出るやつですよ(o^^o)ぞくにいう後産娩出です。でも、妊婦さんは赤ちゃんと対面してるので、わからないうちに終わっちゃうかもです。先生や、助産師さんによっては、「胎盤出るよ。」とか言ってくれます。

それから傷があれば縫ったりすると思います。
あくまでも、私が働いてる病院のはなしですが。
でも、分娩所要時間の定義はどこでも同じです。
難しくてすいませんm(__)m

はるる

いえいえ、詳しくコメントありがとうございました(・∇・)

はるママ

陣痛が始まってからですよ♩
母子手帳にも記入されますよ♡

はるる

ありがとうございますっ‼(*^-^*)

ザト

私の場合は陣痛10分間隔からだと長すぎる(結果安産だったのに安産とみなされない)ので5分間隔からの記載になりました!
ちなみに10分間隔から約1日弱、5分間隔から20時間ちょっとくらいでかなり長かったです。(>_<;=;>_<)。
促進剤をなるべく使わない方針のところなので、自然に産みましたが、会陰切開後いきむことなくスポン!と産まれて来たので、かなり安産でした♪

はるる

安産って、はやく生まれるって決まってないんですね(><)
体力もかなりいりますね。。
あたしも安産ですように(><)今から恐怖ですっ‼