※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻繁にうんちをするのは普通です。母乳もよく飲んでいるようなので心配はいりません。

赤ちゃんが1日にうんちを何回もするのはよくあることなんですが、先ほどオムツ替えをしようとオムツを開いたら勢いよくうんちを大量にされました💦
そしてもう一度オムツを替えたらまたうんちをしました。
うんちの色は黄色で特に変わった様子もないです。
頻繁に出るのはどこか悪いのでしょうか?
母乳もよく飲んでくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その位の月齢なら問題ないと思いますよ😊✨

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ありがとうございます!

    • 6月1日
ange

小出しで出すこともありますよね😅オムツ替えたばかりとか、お風呂あがりでとかもよくあります。
新生児なら1日10回とかするものだし、たまたま続いただけじゃないかな~😊

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうですよね💦
    気にしすぎてたかも知れないです😵💧

    • 6月1日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

そのくらいなら普通ですよ😆
私も1人目の時びっくりしました(笑)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    同じ方がいて良かったです‼
    ビックリしちゃいました🎵

    • 6月1日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    凄いびっくりですよね!
    男の子だとおしっこ掛けられるのでおしりふきとかチンチンに掛けておいてました(。・ө・。)

    • 6月1日
ペロ助

ありますあります😌
一度おむつ替えてる途中に思いっきり服にかけられたことあります…笑
それ以来おむつ替え中にオナラが出ると構えてしまいます😂

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私も先ほどかけられそうになりました💦
    オムツの上になんとかおさまったので良かったですが(笑)

    • 6月1日
ちーちゃん♪!

ありますよー!
私、オムツ替えと授乳しかしてないなーって日ばっかりでした💦
特に母乳だと便出やすくなるし、余計出ちゃうんだと思います!

最近になってやっと、1日に2、3回の便になりましたー💦

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    母乳は消化がいいですもんね(*^^*)✨
    あんまり大量過ぎてビックリしました😵💧

    • 6月1日
ゆりりんご

男の子かわいいですねー☆次は男の子ほしいですー🎵