※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

最近ダイエットをしなきゃと思いお菓子を控えたのですが、厚揚げにハマ…

こんばんは☺️
最近ダイエットをしなきゃと思いお菓子を控えたのですが、厚揚げにハマった27歳の主婦です。笑

カロリーが低いって訳ではないですが、
トースターでカリッとさせて
⭐️大根おろし➕ポン酢
⭐️納豆➕長ネギ
の組み合わせをローテーションして食べてます❤️💦

皆さんの厚揚げにこれをトッピングすると美味しいよ!っていう食材があれば教えて頂きたいです🤤

また、こんな食べ物にハマってる!などオススメの物も教えて頂きたいです!宜しくお願いします☺️

コメント

なおちゃん

温かい厚揚げになら
バター醤油も美味いですよ♡
ネギキムチも好きです♡

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😊
    バター醤油!!カロリーが気になるところですがとても魅力的な組み合わせですね…🤤
    冷蔵庫にバターもキムチも切らしているので補充して試してみます❤️❤️

• 6月1日

前置きが面白くてつい見ちゃいました。笑

私は厚揚げに隠し包丁入れて、田楽味噌塗って、チーズと刻みネギ乗せて、トースターでカリッと焼くのが好きです💗

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☺️
    自分で見返したら確かに前置き長かったです_| ̄|○笑 失礼しました🤣

田楽味噌にチーズ!!カリッと食感がすごく美味しそうです❤️さっき納豆乗せて食べたばかりなので明日にでも早速試してみます😍

• 6月1日
こむたん🐶

カリッと揚げるか、焼いて、
油淋鶏のタレをかけるとメチャ美味しいですよ💕

• ぴよ

ぴよ

油淋鶏って今まで手を出したことがなくってネットで調べちゃいました😂

油淋鶏はご自身で調味料合わせたりネギ切って作りますか?それとも市販で出来てるものを買えばいいんでしょうか😂?
    無知でごめんなさい😭

• 6月1日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

中華だし難しそう!と思いますが、超簡単でした!笑
    私はいつもクックパッド様にお世話になってます🤣
    タレは
    醤油、酢、酒、砂糖、ネギみじん切りがあれば出来ちゃいます!
    チューブの生姜とニンニク、ゴマがあれば尚美味しいですよ💕

• 6月1日
  • ぴよ

ぴよ

まさにそれです!難しそうと思い!笑
    クックパッド様、わたしも愛用しております❤️
    その材料なら家に揃ってるので早速明日クックパッド様を拝見しながら作ってみます😍ありがとうございました!!

• 6月1日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

是非是非!旦那もハマりました!
    お肉じゃないのにボリュームあってご飯も進んで美味しいと評判です😍

ちなみに、いつもどの厚揚げ使ってます?わたし絹厚揚げが大好きです💕

• 6月1日
  • ぴよ

ぴよ

わたしも旦那も今厚揚げブームで!!笑
    食べ物のこと考えてたらお腹が減ってきちゃいました😭
    厚揚げ!!!!我が家も同じです!!!!!絹厚揚げ❤️❤️❤️この厚揚げが一番美味しいと思います🤤

• 6月1日
S

キムチチーズ美味しいです💓💓
あと油淋鶏のタレもめちゃめちゃあいます😻
わたしも厚揚げ大好きなので冷蔵庫にいつもあります♪( ´θ`)ノ

• ぴよ

ぴよ

キムチチーズも美味しそうですね🤤❤️チーズとろっとろにさせて食べたいです♪
    油淋鶏もまだ試したことないので今度買い物の日に購入してみます❤️
    わたしも常に冷蔵庫にあります。笑
    あと1袋ってなると買わなきゃ!って危機感が…😆💦笑

• 6月1日
  • S

S

クックパッドにめっちゃレシピありますよ😘
    ちなみに厚揚げの検索上位に油淋鶏のバージョン載ってます❤️

• 6月1日
  • ぴよ

ぴよ

厚揚げ、検索したことがなかったので早速チェックしてみます😍
    明日食べる厚揚げが楽しみです。笑

• 6月1日