※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が自力でお座りできず、四つ這いやハイハイもできません。親が座らせると両手を離して座れますが、どうしたら自力でお座りを促せるか教えてください。

息子がまだ自力でお座りできません…

時々、四つ這いになったりにはするのですが、そこからおすわりの姿勢に持っていけないみたいです。
ハイハイもできません。

親が座らせたら両手を離して座ることはできます。検診では大丈夫と言われたので腰は座っていそう?です。

つかまり立ちはできます。

どんなことをしたら、自力でおすわりを促せると思いますか?
トレーニング方法など、もしご存知であれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

検診でも大丈夫と言われても、早くしないかなってやっぱ思っちゃいますよね🥲

ママのお膝の上やあぐらの上とかに座らせて、横や前後にゆらゆらしたりすると、体幹が鍛えられるって前何かで見ました、、!

効果あるか分からないですが、ふれあいにもなりますし、いいんじゃないかなと思います☺️