※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうち
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が指しゃぶりで出っ歯ぎみになり、止めさせたい。親指に絆創膏を貼ったが、寝るときに外してしまい、状態が悪化している。

2歳3ヶ月の女の子がいます。

1歳前から指しゃぶりをしていて、治りません。

3歳くらいまでは、仕方がないわよ、と言われましたが、前歯が出て出っ歯ぎみになってしまいました。

出来ればすぐに止めさせたいと思っています。

親指に絆創膏を貼る。↩︎起きている間は頑張りましたが、寝るときに外してしまいました。外してからは、絆創膏を貼る前よりひどくなってしまいました。

コメント

ゆほま

噛むピタ
バイターストップ
など、天然成分から作った苦味のある指に塗るアイテムがあります。
うちの長女も2歳9ヶ月まで指しゃぶりしていて・・・
その時に歯科医に勧められました。
これで止められないのは1割で、苦味に鈍いか、それ以上に指しゃぶりの欲求が強いか・・・ということでした。

みぎみぎ

こんにちは!うちの息子もそうでした!
辞めさせたくて相談しても、3歳くらいまでは…とか今はまだ歯に影響ないからとか言われてました。

しかし、3歳になったからピタッとやめられるわけじゃないですよね(^_^;)
うちも絆創膏やったり、歯がボロボロの画像見せて『こうなっちゃうよ!』と脅し?たりしましたが全然やめられず(*_*)

バイターストップって知ってますか?うちは3歳前くらいにそれを使いました!
マニキュアみたいに爪に塗って使うのですが、すごく苦いんです!
塗る何日か前から、『指しゃぶってるとそのうち苦くなっちゃうんだよ!大変だよ!』と言い聞かせ、寝ている間に塗りました!
起きて舐めたらすごく苦くてびっくりしたみたいで、1日で辞められましたよ(^^)
そう言うものに抵抗なければオススメします!