※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasi☆
妊娠・出産

1人目の微弱陣痛での出産経験があり、2人目も同じような出産になるか心配です。激痛は未知の体験で怖いです。腰の痛みはなく、お腹が痛かったそうです。他の方の2人目の出産経験について教えてください。

1人目を微弱陣痛で2日半かかって出産しました。
激痛とゆうほどの痛みはなく、無言で耐えられるくらいの痛さが5分間隔で2日半ありました。
産む時も同じくらいの痛さで、ずっと微弱陣痛だった感じです。
9月に2人目の出産なのですが、2人目も微弱陣痛で産まれるのでしょうか?
長時間かかるのは嫌ですが、短時間の激痛も怖いです!
激痛をまだ味わってないので、未知です!
腰が痛いとかいいますが、骨盤がもともと広いせいか、腰の痛みはありませんでした!ただお腹が痛いとゆう感じでした!
1人目微弱陣痛だった方は2人目はどうでしたか?
また、1人目よりかは時間がかからなかったですか?

コメント

ana*

私も1人目は
1日は7分間隔、
2日目は4〜5分間隔で
3分間隔くらいのまま結局
出産しました!
思ったよりも耐えられる痛さでした!

2人目は
病院についてから
4時間半で産まれましたが
進むのが早く、
1人目より痛かったです(><)
長くかかるのは嫌だったので
早く進むように
自分でも頑張りました!

  • wasi☆

    wasi☆

    2人目は1人目より痛かったんですねー!私もそうなりそうな気がするんです笑
    1人目は運動不足とかで微弱陣痛だったのかなーて感じで、今は公園とか出かけたりで動いてるので普通の陣痛がくるような気がします笑
    でも4時間半は早いですね!羨ましいです!

    • 6月1日
  • ana*

    ana*

    私も1人目は36週まで切迫で入院していたせいもあり、
    かなりの運動不足でした!(><)
    なので私も2人目は上の子と毎日公園に行き、砂場で遊んだりとにかく歩くようにしていました!
    そのかいあって
    予定日より5日早く生まれました!
    みいちゃんさんも
    短時間過ぎずで安産で産まれてくることを願ってます💓

    • 6月1日
  • wasi☆

    wasi☆

    やはり運動不足だと微弱陣痛になるんですねー!次は早く産まれるように頑張ります!ありがとうございます😊

    • 6月2日
happy

みんな微弱陣痛で
波に乗って来ずに
促進剤ですぐにお産
早かったです^_^

  • wasi☆

    wasi☆

    私は、促進剤してもずっと微弱陣痛でしたー!次は早く産まれるように頑張ります!

    • 6月2日