※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっとん
妊活

クロミッドを飲む理由がわからない。排卵は普通にしているが、右の卵管が細いため、生理後に処方された。理由を知りたい。

初めてクロミッド飲みました。クロミッド飲まなくても排卵は普通にしています。子宮卵管造影検査を受け右の卵管が少し細いと言われ生理が来たので、クロミッドを飲むことになりました。医者に聞けばいいんですが、気になるので…。何の為にクロミッド飲んでるのか自分でわからずいます。(笑)こうだからじゃない?とわかる方いたら教えてください|ω・)ㄘラッ

コメント

クロミッドを飲むと卵胞を育ててくれます。
自然排卵だと基本的にはどちらか片方から1つだけ排卵しますが、卵管が狭いと排卵しても受精しにくくなるため、問題ないほうの卵管を通り排卵を促すためにクロミッドを飲むのだと思います。

クロミッドを飲むと両方の卵巣から卵胞が育つため、問題ないほうの卵管を通った卵子で妊娠しやすくしようということですね。

• ひっとん

ひっとん

ありがとうございます(*´∀`*)そういう事だったんですね(ㅅ˙³˙)♡クロミッド飲むと排卵両方からするんですか?

• 6月1日

退会ユーザー

排卵誘発剤なので両方から排卵すると思いますよ。
    私はクロミッドを飲んだとき、右4個左3個が最高でした。

• 6月1日
  • ひっとん

ひっとん

そんなに排卵するんですね(⊙ꇴ⊙)だから、双子の確率が高くなるんですね(ㅅ˙³˙)♡

• 6月1日