※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shichu
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首について悩んでいます。新生児用のSSサイズと1ヶ月からのSサイズを使っていますが、どちらが良いか迷っています。飲むスピードや飲み方に違いがあるようで、どちらを使うべきかアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の女の子完ミで育ててます!
哺乳瓶の乳首について質問です(>_<)

ビジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます!
今までずっとSSサイズの新生児用乳首を
使っていました!
Sサイズの1ヶ月から用を何回か試して
あっぷあっぷしちゃって必死で飲んでいたので
まだ早いかなーと思って
ずっとSSサイズ使っていたのですが
140〜160飲むようになって
15分以上かかるようになったので
再びSサイズを試したのですが
今度は7.8分もしないで飲みきるようになりました。
上手に飲めたりあっぷあっぷしたり
その時によってなのですが
まだSSサイズの方がいいんですかね?
Sサイズでも上手に飲める時あるから
Sサイズで慣れさせた方がいいんですかね?

どなたかアドバイスお願いします(>_<)♡

コメント

T

10~15分が理想なので
またssでいいかと…

  • shichu

    shichu


    お早いコメント
    ありがとうございます!
    SSでもぅちょっと様子みてみた方が
    いいんですね!

    • 6月1日
ままままくらぼ

え💦
飲めるなら早い方がいいやと思って、1ヶ月になってから1ヶ月頃からの乳首使って、
1週間前からミルク飲む時グズグズしてちゃんと飲んでくれなくなったので、出てくるの遅くて嫌なのかなぁと思い、一昨日3ヶ月頃からの乳首試したら、普通に飲めたので、
昨日から3ヶ月頃からの乳首にしちゃいました💦
うち2ヶ月と27日経ちますが、140飲めませんけど、いんですかね^^;

気になったのでコメントしちゃいました❗️

  • shichu

    shichu


    コメントありがとうございます(^-^)
    1ヶ月のでぐずって3ヶ月ので
    ぐずらないなら
    それが丁度いいのかも
    しれないですね☺️
    サイズ切り替える時
    あっぷあっぷしませんでしたか?

    • 6月1日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    ちょっと頑張ってる感はありました^^;
    少しむせたりもします^^;
    でも今日は昨日より慣れてる感じしましたよ♫
    1日何回授乳してますか?

    • 6月2日
  • shichu

    shichu


    やっぱそうですよねー
    急にいっぱい出るようになったら
    ビックリしますもんねー!
    慣れさせた方がいいのかなー
    そうしないと永遠にSSサイズ?(笑)

    • 6月2日
  • shichu

    shichu


    1日5回から7回です!
    量増やしたばっかなので
    時間も回数も定まらないです(>_<)

    • 6月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    永遠にssサイズは飲むのに時間かかりますね🤣ww
    実は私母乳も少しやっていて、160飲む時もあるし、60しか飲まない時もあるんですよ💦
    なので余計に量が定まりません😞

    Mサイズにしてから思ったんだけど、やっぱり頑張って飲む方が満腹感あるんですかね?
    例えば大人だったらよく噛んで食べましょう的な感じで、
    早食いしないで、ゆっくり飲んだ方がいいのかなーって思いました^^;

    • 6月2日
  • shichu

    shichu


    大きくなっても起きてる時は
    ほとんどミルクの時間に
    なっちゃいますね(笑)

    そんなに差があるんですね!
    個人差あると思いますがタンポポ茶
    母乳にいいって言いますよね!

    確かに確かに!
    そう考えたことなかったです!
    やっぱまだSSにして
    おいた方がいいのかなー(>_<)
    でも160飲むのにSSって(笑)

    • 6月2日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    たんぽぽ茶飲んでるんですけどねぇ^^;
    まぁ仕方ないですね💦

    160飲むのにssはさすがにーって感じですよね^^;
    とりあえずsにしてみたらどうですか?

    ピジョンのサイト見たら、
    うちの子の場合、満腹感が得られない事があるって書いてました!
    それにゴムが劣化してて飲めなかっただけかもしれないので、
    1つ新しく買ってみようと思います😁👍

    • 6月2日
  • shichu

    shichu


    やっぱ個人差ありますもんね!
    私はタンポポ茶知る前に
    出なくなってしまって
    諦めちゃいました(>_<)
    出ているうちはがんばって下さい♡

    私もSSサイズはずーっと使ってます(>_<)
    絶対劣化してますね(>_<)
    さっきSサイズで上手に飲めてたので
    SS新しく買うのもなんだし
    ちょっとSで慣れさせたいと思います!

    てかうちの子今日で
    2ヶ月16日なので近いですね♡

    • 6月2日
ぴい助

sサイズあるの知らなくてssからmに変えたんですが、最初はあっぷあっぷしてたけどすぐに慣れましたσ(*´∀`*)
すぐ飲み干してしまうので途中でゲップ休憩はさんで時間かせいでます(笑)

  • shichu

    shichu


    確かに哺乳瓶についてくるの
    SSとMですもんね!
    ゲップ休憩!その手がありましたね!
    Sで飲ませると縦抱きした瞬間
    ゲップするので飲みながら
    苦しかったのかなーとか思ってたんで
    ゲップ休憩取り入れてみます!

    • 6月2日