※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽよ
家族・旦那

旦那の親と同居です。旦那の転職があり3月4月分の食費が払えませんでし…

旦那の親と同居です。
旦那の転職があり3月4月分の食費が払えませんでした。今月やっと5万払えました。けど今月は税金もあり子供の誕生日もあり、ちょこっと余裕があるので誕生日ディズニー行こうと考えてました。そしたら義理母から3月分4月分も払ってと言われびっくりです😅
来年2月に結婚式も控えており、8月9月には車の車検もあります。私の仕事復帰が今月からなのでまだまだお金が足りません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
毎月毎月お金が追いついていかなくて参ってます😓
みなさんならどーしますか💦?

コメント

あーか

今後結婚式や車検とかで大変な月もあるんですよね??
なら余裕があるから使うってせず余裕がある月なら貯めます。
誕生日といってもディズニーじゃなくてもいいし、もっと安く子ども主体で楽しめるところを探します。

• あーか

あーか

3〜4月払えてなくてディズニーには行くっていうの私ならできないです。。
    先にそっちを払います。

• 6月1日
りんたん

旦那さんと義父母で、今後の予定や相談をした方がいいんじゃないですか?
お金の問題ですからね、、

誕生日ディズニーの気持ちもわかりますが、
余裕があるなら未納分を払ったりしないのでしょうか?
義母との関係性がわからないので何とも答えづらいですが、私なら相談しますね。

♡Mママ子♡

同居させてもらってるならもちろん払います💦
お金追いつかないのに義実家があるからなんとかなってるのに、頼れる実家がない人はないなりやってると思いますし、家があってお金ない月も食べれて感謝です。

私も旦那の親と同居しています。私は、逆の立場で旦那の親から毎月生活費をもらっています。

親は母親のみで86と高齢で年金生活です。

家族構成がわからないので何とも言えませんが、お金が絡むとのちのち厄介です。家族だから余計に。

義母さんからしたら、ちょっと余裕があるように見えたのかもしれないですね😅気持ち程度支払った方がいいかもしれないです。もめると子どもにも影響するかなと思います😵

もえ(・ω・。)

イヤだと思いますけど,ディズニー行く行かないで結構な金額差出ますよ😊

ご飯食べに行くとかじゃダメなんですか?

ちゃんころ

普通は払うんじゃないでしょうか?💦
まだ一歳だしディズニー行っても記憶にも残らないと思うのでもう少し先でもいいと思いますし余裕ないなら少しでも貯金できる月に貯めた方がいいですよ〜👍
親しき仲にも礼儀ありですから、親だからといってお金を有耶無耶にするとよくないと思いますよ☺️

みちママ★

それは余裕あるとは言いません。先にする事はお金払う事ではないですか?💦払わないでディズニーいくって…💦ましてや同居なのに絶対それはダメでしょ。今後の関係に問題が起こりそう💦

sakusachi

支払わなければいけないお金ですよね?娯楽はそういうものを支払ってからではないでしょうか。
義母の方がビックリしたかと思います。
お金を使わない誕生日プランを考えてみてはどうでしょう?

よっち

ディズニーに行きたい気持ちもわかりますが、食費を滞納している状態なので、そちらを優先させた方がいいかなーと思います。
お金かしている方の立場からしたら、返さないくせに遊びに行くお金はあるの?と思うし、あんまりいい気分はしないかと…(^_^;)
貯金切り崩すか、遊びなどのお金を切り詰めるしかないと思います(>_<)

「3月、4月分を払って」と
催促されて、何でビックリしたんですか??😅💦
元から払えないなら払わなくてもいいって
感じだったんですか??(´゚ω゚`)

いくら子どもの誕生日があるからといっても、ディズニーランドへ行く余裕があるなら未払分を払うべきではないですか?
びっくりするところにびっくりです。

結婚式や車検もあるならディズニーに行く余裕はないと思います。
遊びに行くなら食費払えと言われるのは当然だと思います。
支払う余裕がないならディズニーは取りやめた上でご主人と義母さんで話し合ってもらえばいいと思います。

お子さんが1歳ならまだディズニーに行ったという記憶はないでしょうし、もう少し大きくなられてから行けばいいと思います。

ゆり

いや、普通は未支払い分を払ってからのディズニーだと思いますが(-_-;)
ちょこっと余裕?
未支払いがある時点で余裕ではないですよね。
お義母さんが3月4月分の食費を払ってと言うのは当り前の事だと思います。
私なら当然、未支払い分の食費を支払います。

m&m

私はみいぽよさんの考え方にビックリです😅
常識から逸脱しています。
払うものを払ってから遊びましょう。