※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
妊娠・出産

名古屋市の母子手帳の番号シールを捨ててしまいました。再発行は可能でしょうか?

名古屋市の母子手帳には番号シールを貼る欄があります。先日出産し、書類整理をしていたところ、番号シールの余りを誤って捨ててしまいました。
県内ですが名古屋市外で里帰り出産のため、産婦1週間・1ヶ月健診用の受診票が里帰り先の病院で追加配布されましたが、番号シールがありません(>_<)シール貼ってないと全額負担になると病院で言われました。
番号シールの再発行はしてもらえないのでしょうか?知っている方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

この前母子手帳もらいましたが、シールの再発行はしないと言われたような気がします…💦
念のため聞いた方がいいかと!!!

• とっくんママ

とっくんママ

やはりそうですよね(>人<;)
    ありがとうございます!
    聞いてみます!!

• 6月1日
piyo

確か、シールは再発行できないと聞きました。
でも、手書きで番号を書けばいいと説明を受けたような気がします。
念の為保健所に確認をした方がいいと思います!

• とっくんママ

とっくんママ

再発行は無理ですよね。。。
    手書きも有りですかね!?希望の光がっ♡ありがとうございます!保健所に確認してみます!!

• 6月1日
おかめ納豆

私も手書きで書けばいいと言われましたよー\(^^)/

• とっくんママ

とっくんママ

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます♡

• 6月1日
コマキ

足りない場合は、手書きで大丈夫だと言われましたよ。まだのこっておりますが。

• とっくんママ

とっくんママ

手書きでOKなんですね(^^)
    ありがとうございます♪

• 6月1日