※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますりん
ココロ・悩み

娘が指しゃぶりで肉が出るほどしゃぶっており、夫からの暴力を受けている可能性がある。避難先がなく困っている。どうしたら良いでしょうか?

臨月あたりから、娘の指しゃぶりがはじまり、ここ1~2週間前から、指をしゃぶり過ぎて、肉が出るまで、しゃぶってます。
保育園長に相談したら、自傷行為ではないか?との事でした。

指しゃぶりの始まりは、私が妊娠し、抱っこなど、娘の欲求に答えられないのが原因と思ってました。
娘に指しゃぶりの原因を聞くと、
パパが怒るから。とのこと。
さらに話を聞くと「今日はパパに首の後ろをパンチされ、遊んでたカルタを片付けなかったら、足をキックされた。痛かったけど、また怒られるから、我慢した」とのこと。

痛みを我慢して、指をしゃぶることで、自分を慰めてたかと思うと可哀想で涙出ました。
最近は、パパと寝たくない、シャワーも一緒に入りたくない
と、急に言ってきた娘、
息子も、私と寝たがるから、単に甘えてるのかと思ったら
パパ、パンチするから嫌と言ってました。

夫がキック、パンチする様子は、見てませんが、子供が嫌というなら、本当かなと思います。
今すぐにでも、子供たちと避難したいけど、赤ちゃんいるし、実家は、遠方で頼れないし、
どこに逃げたら良いのか、何したら良いのか、わかりません。
どうしたら良いと思いますか?

コメント

私もお子さんが言っていることは恐らく本当だと思います。

本題ですが、シェルターがあるはずです!
区役所や市役所もしくは女性相談室みたいな所があると思うので電話してみてください!

あおちゃんママ

旦那さんとは、お話しないんですか?

ちゃんるぅ

まふりんさん気づかないところで、虐待してるってことですか⁇(・_・;

ますりんさんには旦那さんから何もないのですか⁇それともこころあたりがあるのですか⁇(´・_・`)

でも、どちらにしろ娘さんが我慢してるっていう位だから、かなりのストレスになってるのは間違いないですね…>_<…

旦那さんがどういう意図で手を出しているのか、確認する必要があると思います(´・_・`)
本人はそんなつもりがないようで、直せるなら問題ないと思いますし(⌒-⌒;)
ただ、しつけだからとか言っても聞かないからと言うようであれば注意が必要かもしれません(´・_・`)

ますりん

夫とは、話してないですね

ますりん

夫は、自分の言うことに従わないなら、叩くのかなぁと思いますが、目撃してないので、何とも言えない感じです

ポッターママ

子供たちと避難したら、旦那さんともお話しないままじゃ、ダメだと思いますよ!
まずは子供さんを旦那さんの実家でも構わないし、一時保育でも預けて、
二人で事実確認するべきだと思いますよ!
子供さんが嘘ついてるとは、思えませんが、
まずは大人同士が事実確認した上で、
今後、どうするか。しっかり話し合うべきだと!
もし、嫁さんも旦那さんに暴力を振るわれてたら、それは虐待でも大丈夫ですが。暴力なくても、暴言があるなら、お互いの両親を呼んだ上でその場できっちり話し合い、暴言を吐かせない環境を作り話し合いましょう!!

ますりん

そうですね
子供たちに暴力あったか、確認してみます