※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

貯金が少なくて心配です。娘が小さくて週末しか働けず、旦那のボーナスも不安。車検費用もあり、出産も控えています。お金の悩みで困っています。

貯金がなさすぎてやばいです(*_*)
娘がまだ小さいので日曜しか働けないのであまり稼げません。
7月に旦那のボーナスがありますが、『期待しないで。』と旦那から言われてます。
もし、出たとしても車検がある為貯金は難しそうです。
出産も控えてるのに、悩みがつきません。
お金の事で頼れる人は、いません。
共感して下さい方のみコメントの方、よろしくお願いしますm(__)m
乱文ですいません。

コメント

りん

うちもでーす😭
うちの場合旦那が管理してて
貯金してくれないのが原因ですが…。
最近しっかり話し合って
今月から貯金できる体制になりましたが
車検とか我が家もあるので
なかなか貯まらないです😂😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    旦那さんが管理してるんですね。
    うちは、私が管理してるのですがお金の事になると旦那が不機嫌になるので相談する事も出来ず…
    でも、話し合いは大切ですよね❗

    車検さえなければ…
    税金さえなければ…
    と思ってしまいます。

    • 6月1日
  • りん

    りん

    うちもお金のことになると
    不機嫌になりますよ!
    それでもしつこく話しました😅
    税金とか車検とか高いですよね~
    でも車ないと生活出来ないしな~
    って感じです😞😞

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    しつこく話さないなと出来ないですよね。
    高いですよね(*_*)
    私は、免許がないので旦那しか乗らないですけど車がないと出かけられないし、ないと不便ですよね。

    • 6月1日
  • りん

    りん

    しつこく話すしかないです。私は今バイトしてるんですが旦那がいる時間だけです。そもそも旦那は私に働かせたくないんですが、働いて欲しくないならちゃんとして。て念を押してます…。
    うちは車二台持ちです😭
    車ないと不便です😭

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちは、しつこく話してもうるさい❗と言われて話す気にもなれません。
    旦那さんは、働かせたくないんですね。
    理由は、あるんですか?
    お二人が車を乗れるなら、2台ないと不便ですよね。

    • 6月1日
  • りん

    りん

    働かせたくない理由は
    子供がまだ小さいから、働くとしても
    幼稚園入れてからでいいじゃないか。
    というのと、旦那がいる時間だけと
    なると夜しか働けないので
    夜家を出るのを嫌がってます。
    でも私の支払いは私がしてるし
    そうじゃなきゃ貯金できないと
    いう現状をわかって欲しいです( ºωº )

    • 6月2日
ちぇぴ☆

私も全然貯金なくて焦ります😭
保育園が空いてないので働けず、失業保険もらい終わったら夜旦那に預けてバイトする予定です😭
お金に余裕ないと心の余裕もなくなって嫌になります😵

  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に貯金がないと不安になり、やっぱり世の中お金なんだなぁーと改めて実感します。
    育児しながらのお仕事は大変かもしれませんが、無理しないで下さいね。

    • 6月1日
みちママ★

うちも貯金なんてあまり無いし、貯金するのが中々難しいです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちも、貯金なんて出来てません。
    早く働きたいです(泣)

    • 6月1日
  • みちママ★

    みちママ★

    今気づいたんですが、お子さん1人目も2人目も同じぐらいですね❤︎あたしまだ軽く働いてますが、それでも厳しいですよ😅😱もうすぐ産休はいるし恐怖です💦

    • 6月1日
deleted user

うちもです(´・Д・`)

貯金なんて全然ないし
ボーナスも支払いと出産費用で
多分ほぼ消えます。
毎日悩みすぎておかしくなりそうです😞

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も出産費用払えるかどうかの瀬戸際まできてます。
    私も、頭の中がお金の事ばかりで爆発しそうです。

    • 6月1日
ぺーさん

うちもです😭貯金が底をつきそうです…
旦那さんの給料だけでは生活できないので夜1時間だけの清掃のバイトと近々土日のみ数時間バイトすることにしました😭微々たるものですが何もないよりはって感じですね。
お金も育児も頼れる人もいません。
周りを羨ましく思う時なんかしょっちゅうです😭💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かに少しでも稼げるならないよりあった方がいいですもんね❗
    毎日、お金で悩むのが疲れました。
    ママリでも、貯金がたくさんある方ばかりで羨ましいです。(泣)

    • 6月1日
ぺーさん

本音を言えば子供といたいです😭現実は厳しいですね💦
私もお金のことは頭から離れません…今月過ごせるのかなとか😓
出産費用も一時金があるとはいえ自己負担は必ずありますし…妊娠中は特に深く悩んでしまいますよね💬

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだお子さんが小さいと尚更一緒にいたいと思ってしまいますよね。
    私も今月が心配で泣きたくなります。
    本当に妊娠中は、不安になってしまう事がたくさんありますよね。
    女の人にしか分からないから辛いです。
    悩み疲れました。

    • 6月1日
りーまーmama☆

私も貯金がありません。もう妊娠8ヵ月なのに…。

旦那の稼ぎも少なく、旦那だけの給料じゃ生活できないので同居のままです。
同居なのに、電気代(義弟が払う)以外は、全部旦那が支払っています。
食費と子ども達の微々たる額の貯金は、3月まで私が働いていたいた分の中から出しています。特別手当てが2月に入ったので、今はそれで賄っていますが、出産後2か月分は足りないし、6月は結婚式に家族で招待され、7月に旦那の車検と旦那と長女の誕生日があります。
車検も私の車と旦那の車で1年おきなので、すごくお金がかかり辛いです。田舎なので車は必須だし、私の失業手当は産後8週過ぎないと申請できないし、それまでに収入を得ることもできないので困っています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    義弟さんにもう少し協力してほしいですよね。
    出費は、重なる時は重なりますよね(._.)
    お腹に赤ちゃんがいたら、働きたくても働けないしどうしたらいいのか分からなくなりますよね。

    • 6月1日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    義弟よりも、義父や義母に折半してほしいです。
    義父は家のローンを払ってはいるけれど、敷地内別宅の方で生活しています。
    義母は、「お金がない」と言うわりに毎日仕事帰りに買い物をして来ますが、自分の分以外は出しません。(私は節約のため、週1のまとめ買いです)

    少しばかりあった貯金も、任意の予防接種や震災でなくなってしまったし、これからどうしたらいいのか迷います。

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    買い物するお金があるなら、折半してほしいですね。
    同居の意味がないですよね。

    予防接種でもお金かかるものありますもんね。
    震災にあわれたんですね。
    大丈夫でしたか?
    出産費用とか、入院準備で用意するものもあるし頭が爆発します。

    • 6月1日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    居候の身なのに、居心地も悪いうえに生活するのもキツいなんて…と思ってしまいます。

    長女の時は、ヒブもプレベナーも任意だったので、追加分まで自費でした⤵⤵

    震災は山の方だったので、何とかなったのですが、オムツなどは海沿いの方を優先的にされていたので、だいぶ割高でお金がなくなりました💦

    出産費用も、入院準備もあるのにお金が全くないので、これからどうしようか悩みます😢

    • 6月1日
deleted user

うちもです((((;゚Д゚)))))))
帝王切開の保険、出産手当金、育児休業給付金で全部貯めてたら150万くらいあったんですが、生活費や第一子でとにかくいろんなもの買ってしまってつい最近そこをつきました((((;゚Д゚)))))))

全部貯めるべきだったと後悔しました😵
ほんとお金に余裕がほしいですよね((((;゚Д゚)))))))

ぺーさん


妊娠中は特に色々な事に敏感になりますよね😓
お仕事はいつまでされる予定ですか?
車検は旦那さんの車のみでしょうか😓?
我が家も2月に車検がありましたが廃車寸前の車に車検代を払うのは勿体なくて生活できないので廃車にしました😩
車検も高いですよね…💦

男の人にはわからない現実の悩みがどうしても出てきますよね…m(_ _)m

  • あーちゃん

    あーちゃん

    仕事は、出来たら8月中旬まで働きたいですが、下旬に出産予定なのでどうしょうかなぁって感じです。
    車は、旦那のみですが3台分のバイクの税金もあります。

    出産の不安、お金の悩みでどうにかなりそうです。

    • 6月1日
  • ぺーさん

    ぺーさん


    予定日が早くなる場合を考えると悩みますねT_T
    車1台とバイク3台ですか😓
    それだけで出費も維持費も大変ですよね…

    節約するにしてもこれ以上どこを削ればいいかわからなくなりますよね💬

    旦那さんと話したりはされますかT_T??

    • 6月1日
★☆

わぁぁぁぁ!!!
同じことを私も悩んでました。
私も貯金は、なくなりましたし
今も貯金出来てません💦
扶養内で働いてますが、保育料と
私の支払い、生活費で全て消える
ので貯金できません💦
8月には産休に入るのにお金入って
こないなんて、どうやって生活
しよう… 支払いどうしよう…
って感じです。笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も、貯金なんて出来てません😱
    支払いがたくさんありすぎて嫌になりますよね。。

    • 6月1日
  • ★☆

    ★☆


    そうなんですー 支払い多くて…
    なにから減らしていけばいいかすら
    わからないです(°_°)(°_°)

    • 6月1日