※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘が成長早く、首座りからハイハイまで早い段階で達成。離乳食も早めに始め、よく食べる。今6ヶ月で机につかまり立ちをしたことに驚きと喜びを感じている。


今月10日で7ヶ月になる、今6ヶ月の娘がいます!

さきほど、少しリビングを片付けるために目を離してたら、静かだなと思って見てみたら、机につかまり立ちしてました😱


わりと成長の早い子だなとは思ってました。
2ヶ月後半でほぼ首が座り、3ヶ月なかばで先生から座ってるねと言われ、3ヶ月終わりで寝返り、4ヶ月なってすぐに寝返り返り、5ヶ月でずりばい?腹這いで移動しまくり。5ヶ月なかばでハイハイ。
離乳食は5ヶ月と同時にスタート、6ヶ月どうじに2回食スタートでよく食べます。

成長早いこは早いんですね😱❕

コメント

bee

うちも1ヶ月で首すわりました(^^)そのあとは全てが早かったです。
ただ歩くのだけは1歳1ヶ月すぎてからでした(^^)
それぞれペースがありますしゆっくり成長をみたいですよね☆

  • くるみるく

    くるみるく

    つたい歩きはどうでしたか??

    そうですね✨

    • 6月1日
  • bee

    bee

    つたい歩きは7ヶ月からで8ヶ月にはマスターしてました(^^)

    • 6月1日
ままり

うちもはやくて2ヶ月で首すわり、3ヶ月で寝返り、寝返り返り、4ヶ月ずりばい、5ヶ月はいはいと、お子さんと同じくらいです😊
6ヶ月でつたい歩き、はいはいで階段上がったりもしてました😅
はやく動き出すとそれなりに危険が伴うので事故のないように気をつけてくださいね💦

  • くるみるく

    くるみるく

    すごいですね!!
    やっぱり、その子その子でペースありますね✨
    はい!!きをつけます(o^-^o)

    • 6月1日
deleted user

うちも6ヶ月でつかまりだちしてましたよ😃
ただ、歩き出すまでは長かったです💦

  • くるみるく

    くるみるく

    歩くのはちょっと時間かかるんですかね?
    つたい歩きはどうでしたか??

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下にコメントしてしまいました!ごめんなさい💦

    • 6月1日
deleted user

つたい歩きは、つかまりだちから1~2週間くらいでしてましたよ✨