
わたしは多分小児科の先生や産婦人科の先生からしたら相当面倒な患者だ…
わたしは多分小児科の先生や産婦人科の先生からしたら相当面倒な患者だと思います。
わたしは過去に34週で子宮内胎児死亡による死産を経験しました。
亡くなる前日の健診であまり赤ちゃんの体重が増えていなかったので大丈夫ですか?と質問しました。
誤差もあるし、大丈夫と言われました。
そして翌日胎動がない?!とパニックになり病院に行き、エコーを診てもらい、亡くなってるのを確認しました。
ここでよく診察していても子宮内胎児死亡は避けられなかったと思います。先生のミスとは思っていません。
その後に不育症の検査も引っかかりましたし、病院をどうにかしてやろうとかそういう気持ちは全くありません。
むしろ、無痛分娩にしてくれたことや励ましてくれたこと、赤ちゃんの棺を可愛くしてくれたこと感謝しています。
ですが、この時の経験がわたしを過度の心配性にしてしまい、病院の先生がいくら大丈夫!心配ないよ!と言っても信じられなくなってしまいました。
セカンドオピニオンは当たり前。
それでも疑ってしまい、悪い方にばかり考えてしまいます。
同じような方いますか?
また、対処法などあれば教えてください。
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月)
コメント