※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
妊娠・出産

出産後、子宮に血が溜まり、出血が続いている状況で不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

お世話になっております!カテゴリーがあってるのか分かりませんが…質問させてください!

今年の5月に女の子を無事出産したのですが、私の一ヶ月検診時に子宮の中に血が溜まってると言われたのですが薬で出すほどでもないので様子見ですね、二ヶ月経ってもまだ血が出るようならまた来てくださいと言われました。

娘が生後一ヶ月までNICUに入院しており、お乳を吸ってもらえなかったので子宮収縮がうまくいってなかったのかなあとそんなに深く考えてなかったのですが、その数日発熱してしまい40度近くまで上がってしまったので夜に電話し受診し、カロナールを貰いその後下熱しました。乳腺炎かな?という感じではっきりした原因は分かりませんでした。

娘の退院の日に念のため子宮の状態を見てもらったのですが、子宮に溜まってた血の塊がなくなっていてこれで時期に出血も止まるだろうと思っていました。

ですが二ヶ月が過ぎた今まだ出血が続いています。終わりそうかな?って感じになればまた鮮血に戻るって感じの繰り返しです。子宮の痛みもないのですがたまーに軽くズキっとするような…?血の塊がなくなったのに血が止まらないので少し不安で。

こんな経験された方いらっしゃいませんか…?よろしくお願い申し上げます。

コメント

紅茶Love

私も、2人の子供の出産後が
そうでした。

3ヶ月、オロが続きました。
ダラダラで、終わりかけたり
また出たり。かなり不安で
ブルーでしたが、不安な時は、
産婦人科に行きました。

私は、血の塊が、子宮にあるのが、2ヶ月半近くあり、
来週もあるなら、手術しましょうと言われてましたが、なくなっていました。

そこからもオロは続き
ノイローゼになりそうなくらい
恐怖でした。

でも、大丈夫でした。

念のために病院は、行ってくださいね。

早くよくなりますように。

ほのちゃん

お返事ありがとうございます。
手術手前まで…それは怖いですね。オロからそのまま生理になることとかってあるんでしょうか…もう色々考えてしまって…病院行こうと思います!ありがとうございました😭

紅茶Love

そうですねー。病院に行った方が、安心ですね。
お大事にしてください。