※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

チャイルドシートや縦抱きでうんちが横漏れします。生後4ヶ月で6kgでSサイズのムーニーを使っていますが、Mサイズに変えるべきか迷っています。他のおむつは合わず、ムーニーが一番落ち着いています。Mサイズはまだ大きいかもしれませんが、合うおむつが見つかりません。

チャイルドシートや縦抱きでうんちをすると前にべっちょり付いて横漏れします😰
仕方のない事なんでしょうか。

もうすぐ生後4ヶ月で体重6kgくらいです。
Sサイズのムーニーを使ってます。太ももに跡が付くんですがMサイズに変えるべきですかね💦
パンパースもメリーズも何だかしっくりこなくて今の所ムーニーで落ち着いてます。Mサイズだとまだ大きいような気もしますが…なかなか合うおむつが分かりません💦

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

娘は離乳食がうまく進まず、10ヶ月頃までゆるゆるうんちだったのですが、7〜8ヶ月くらいの頃、チャイルドシートに乗ると必ずうんちをするようになってしまって、ほぼ必ず漏れていました😭
チャイルドシートだとうんちの逃げ場もないし、漏れやすいのかなと思います…。いつの間にかチャイルドシートに乗ってもうんちはしなくなり、離乳食も進んでうんちも硬くなったのでよかったのですが、ほんとに毎回毎回漏れていたので苦痛でした😂💦

おむつはまだテープですよね?Mサイズは6kg〜ですし使ってみてもいいと思います(*^^*)もしまだ大きければ後々必ず使うときは来るので取っておけばいいですし、試してみてもいいと思いますよ*
もしくはムーニーだとパンツタイプになりますがSサイズ、Mサイズとうんちポケットがついているので漏れにくくなるかもしれません。
小さいうちだとパンツは少し面倒ですが、お出かけするときだけ履かせてみてもいいかもしれませんね。

Eichan

うちも必ずと言っていいほど、抱っこの時とチャイルドシートの時に大量にうんちすると背中漏れします💦
仕方ないことと思っていますが、メリーズにかえてからうんち漏れがなくなった気がします✨
オムツの中でうんちが広がらず、お尻の周りの部分だけに吸収されている感じです✨

みゅーまま

今二ヶ月半ですがMサイズ使ってます。
体重は5800程。

Sサイズが1ヶ月半ばくらいからパツパツで…
初めは大きい感じしましたがテープを少しキツめに留めれば大丈夫でした。

• みゅーまま

みゅーまま

オムツはムーニー使ってます

• 6月1日
Y.Kmama

3ヶ月入ってすぐくらいにMサイズにしましたよ!
キツめにテープとめて。
3ヶ月終わりには、パンツタイプにしました!

i

皆さんありがとうございました😭😭
参考にさせて頂きます(><)!!

まとめてのお返事ですいません。