※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが3回お昼寝していることについて相談です。夕寝をしないと夜中に起きることがあるようで、同じ月齢のお子さんも3回お昼寝しているか気になるそうです。

もうすぐ8ヶ月なんですが、未だに3回もお昼寝します😓💧
朝寝1時間、昼寝1時間半、夕寝30分です。

夕寝しないとかなりグズグズ言うので寝かせちゃうのですが、最近暑いせいもあってか、夜中起きたりします💧夜中授乳するほどではなく、トントンやらで寝るときもあれば、セルフ寝んねするときもあります。
基本的には21:30就寝、7時起床です!

同じくらいの月齢で、まだ3回もお昼寝するお子さんいますか😅⁉️

コメント

もこもこ

うちも3日前まで全く同じでした!今日から8ヶ月になるのですが、3日前突然長く起きれるようになって、今まで3回お昼寝してたので2回にしようかとスケジュール組み直さなきゃと困ってます💦

• ☆

わかります!
    突然起きるようになりますよね!1ヶ月ほど前までは朝寝、昼寝、夕寝、夜寝、からの就寝でしたもん!笑。よくそんなに寝れるなぁと感心してましたw

今の時間で親も行動してるから、スケジュール組み立て直すの大変ですよね😂💦

• 6月1日
美ら海diver

うちは1才11ヶ月ですが、1才過ぎまで朝寝、昼寝、夕寝してました(笑)😁
今もタイミングでは二回寝ます(笑)😁
体が小さいと体力がないのと、あとは親譲りの寝る子みたいです。
どんなに寝ても夜に愚図らずまとめて寝てくれるなら問題ないですよ。

• ☆

そうなんですね😆‼️
    1歳までと聞き安心しました!
    うちも基準値の下ラインぎりぎりくらいのおチビさんなので、きっとたくさん寝てるのかな😆笑‼︎

夜寝なくなったら、また考えればいいですね😁✨

• 6月1日