※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている間に唇が紫になった経験について相談しています。これは憤怒痙攣でしょうか。

これは憤怒痙攣なのでしょうか?
同じ経験された方いますか?

先程寝起きでギャン泣きし
旦那が抱っこしてくれていたのですが、息を吸うのを忘れたのか5秒ほど泣いている(口や顔の)状態で声を出してない感じ(伝わりますか?😢)で、ん?と思った次の瞬間唇がどんどん紫になっていきました…。
びっくりして背中を擦って息を吸うのを促したら息を吸ってくれて、唇もすぐ元の色に戻り
私が抱っこして今はご機嫌に笑っています…。

生後半年になりますが、初めての経験だったので凄く怖かったです。
小児科で診せれたらと思うのですが、一瞬のことだったので動画も回せずです😵

コメント

はじめてのママリ

下の子ありました!!
それで病院にも行ったことあります!
動画も見せてこんな感じで何秒か止まるんですって言ったら
大丈夫よ〜大人で言ったらブチ切れみたいな感じよ〜って普通に言われました😂
今も大泣きしたら2秒くらい止まりますがだいぶ減りました👶🏻💖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに「なんでママ抱っこしてくれないの〜💢😭😭😭」みたいな感じでした…🥹
    やっぱり月齢重ねるとどんどん減っていくものなんですかね…!
    1ヶ月後予防接種があるのでその時に気になる感じだったら私も聞いてみます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

何度もあります💦
最近もありました!小児科でも5歳くらいまでには脳の発達と共に落ち着くと言われ、症状の書いた本のコピーを貰いました😊最初は急に泣いたと思ったら失神して死んだのかと思ってめちゃくちゃビックリしましたが、死ぬ事はないとの事なので今では、あ!失神する!って分かるようになりました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    失神したらびっくりしますよね😭
    初めてだったので私もパニックになってしまい…
    1ヶ月後予防接種があるのでその時に気になる感じだったら私も聞いてみます!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるまでは本当に気が気じゃなかったです😭5回目位から慣れてきました😅

    • 21時間前