※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
子育て・グッズ

新居に引っ越し予定で、マットレスからベットに変えたいけど高さが心配。息子と一緒に寝るため、セミダブルかシングル2つか迷っています。寝返り防止対策も気になります。

お布団どうしてますかー?生後5ヶ月のママです◡̈*

新しい賃貸に引っ越し予定で、一式買い替えをしようと思ってるんですが、今までマットレス床に置いて寝てました!

セミダブル、息子と2人で寝ています!

ベットにしたくて、でも高さあるので悩んでます⤵︎
息子を壁側に寝かせるつもりなんですけど。😭
結局一人にしてしまうことがあると目を離した間が心配で💦
でもベット熱が冷めません😂

シングル2つにするかこのままセミダブルでまた買うかも悩んでるので、皆さんどう思いますか?どうしてますか?

ベットの対策は寝返り防止ので大丈夫かなー?

コメント

もかmama

私もベッドが欲しいんですけど段差が気になって。。。
なのでニトリのすのこの上にマットレス引いて寝てます😃👍

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    すのこも考えましたが、隙間にゴミが溜まるのが気になりそうと思い手が出ません😂
    セミダブルのマットレス重すぎて持てない、旦那と別居中ということもありお掃除難しくて💦

    • 6月1日
deleted user

しばらくは今のままか布団敷くかがいいと思います

別途だと寝返り防止フェンスしててもつかまり立ちと伝い歩き始めれば落ちますよ
うちの子やりました(´;ω;`)

様子見で暫くしたらベットにするのオススメです

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    そうですよね〜😭大きくなると危険が多いのでやはりお布団敷いた方が安全ですね😭✨
    経験談タメになりました!

    • 6月1日
deleted user

後から足を取り付けるタイプのマットレスだけ買ってみてはどうですか?
大きくなって部屋を分けた時に足をつけて、ベッドにしてみては???
私は子供の安全が第一です(°▽°)

*mama*

うちはもともと旦那と同棲していて
そのまま結婚、出産で
クイーンのベッドでした。
はじめは壁に寝かせて大丈夫でしたが
ハイハイするようになったら
布団でガードしてても
気付いたら落ちてる事があり
安心できませんでした😭
生後10ヶ月で新築戸建を購入し
全て子供の為に
家具家電、買い直しました。
でも布団は嫌だったので
クッションフロアマット?をひいて
15cm〜20cmの
クイーンマットレスを土台に
その上に低反発マットレスをひいて
息子は壁側でねかせてますが
これなら1歳7ヶ月の今でも落ちた事
ありませんし
ベッド感もあるので
オススメです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

サイズをセミダブルに変えれば
いけると思います😊

Kちゃん

セミダブルのベッドで
息子と2人で寝ています😊✨✨✨
(旦那は下で布団で寝てます。笑)
壁側で寝かせてますが
全く問題ないですよー!!


寝返り防止使ってないですが、
寝かせる時は、授乳クッションか添い寝なので落ちる心配はありません!