
1年生の娘が登校班で男の子たちに置いてかれ、泣きながら帰ってきました。どう対処すれば良いでしょうか。
これなんて言ったらいいんでしょうか…1年生の娘が泣きながら帰ってきました。
登校班で帰ってくるのですが基本的に1年生の登校班で帰ってきてます。他の子は皆学童で娘の所は男の子2人と3人で帰ってきてます。
しかし娘だけ最近走って置いてかれて1人で帰ってきてるらしいです。最初の頃は同じクラス同じマンションの男の子と仲良く帰ってたんですがやっぱり男の子だからなのか2人で走っていってしまうと
今日置いてかれて1人で泣きながら帰ってきて話聞いたら上記のような事になってたみたいです。
どうするべきなんでしょうか…
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
学校に相談して先生から注意してもらうのはどうでしょうか?
うちは自由登校なので班はないですが、一緒に帰ってきている近所の子がいつも違うルートで帰りたがる子で、うちの子を巻き込むので先生から注意してもらいました。
どうしても我が子に伝えるだけでは解決が難しいのは学校の力を借りるのがいいと思います。

ゆずなつ
学校に相談していいと思いますよ😊
うちは、下校時に危険な行動や通学路じゃないとこを歩いて帰ってる子がいたので全て報告しました!
-
はじめてのママリ🔰
強いです!!私も言います!!ありがとうございます
- 6月3日
-
ゆずなつ
まだ入学したばかりですし、学校側も安全に児童が下校出来るようにするのが目的です😊
- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
本当に信じられないです🤦♀️
トラブルはつきものですね😂ありがとうございます!!- 6月3日

はじめてのママリ🔰
うちの娘の下校班も先頭で男の子が走っちゃいます💦
娘にはつられて走らないように、歩くように伝えたらちゃんと言いつけ守るように歩くんですけど、今度は「遅い!」って最後尾の男の子から押されて💦
それから下校ルートの中間地点ぐらいまでお迎え行くようにしました。
私が注意しても男の子達は聞く耳持たずなので無視して娘と娘のお友達(女の子)と帰ったりしてます。
のちのち学校にも言おうか迷ってます💦
-
はじめてのママリ🔰
1年生他に何人か居るのですがやっぱり皆学童で帰りに残るのは娘含め3人だけです😂
迎えに行くのも新生児居るんですがちょっとくらいならいいですかね😂
明日帰る時様子見に行ってみます- 6月3日
はじめてのママリ🔰
一斉下校とかだと高学年の子たちや他の子お子さん達とみんなで帰ってくるのですが今は1年生が1番早いのでその3人だけ何です。
もっと話し聞くともうひとりだからたまに下校ルートじゃない道で帰ってきてるとかも言ってて流石に心配すぎます、、
連絡帳に書いてみます!ありがとうございます!