※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨイ
お仕事

会社は時短でも給料が保証されるかどうか、皆さんの会社はどうでしょうか?給料が減額されない会社があれば教えてください。

今、仕事を時短で働いていますが、私の会社は、給料もボーナスも時短分カットされます。(そういうところが多いと思いますが)
先日たまたま、夫の兄嫁に聞いたところと、子供が1才半迄は、仕事が時短でも給料の保証はあるそうです(フルタイムの金額もらえカットされない)
皆さんの会社はどうなのでしょうか?
もし、給料が減額されない会社があればお聞きしたいです。

コメント

なつき

私の会社は出産後の時短でも二種類あり、3歳までは有給の時短制度があります。もう一つはヨイさんと同じで時短分は無休のものです。
有給の方は時間が30分か1時間くらいだった気がします。

• ヨイ

ヨイ

ありがとうございます!
    時短の制度が二種類あるなんてすごいいいですね。

• 6月1日
詩子

前々職場は時短でもカットなしでした。月給もボーナスもです。前職場は月給はカットありでボーナスはカットなしでした。
今の職場は小規模だからか自担だと月給もボーナスもカットありです。

• ヨイ

ヨイ

ありがとうございます!
    なるほど。ちなみに、私の会社は約100人です。労働組合があるのですが、組合の会長に言うと、「会社にとってのメリットとか納得させられる材料がほしい」って言われました…。。

• 6月1日