※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食や幼児食で蕎麦はいつからはじめましたか?1歳7ヶ月ですが蕎麦はまだ食べさせてないです。

離乳食や幼児食で蕎麦はいつからはじめましたか?

1歳7ヶ月ですが蕎麦はまだ食べさせてないです。

コメント

2歳半くらいに、外食したときに蕎麦を食べたがったので私のをあげたら大丈夫だったので、そこからは普通に食べてます。
お店とか、一緒の鍋で茹でたうどん食べて平気だから大丈夫だろうとは思っていましたが最初は3歳までやめておこうかと考えていたくらいです。

ままり

コメントありがとうございます😉同じようにうちも二歳過ぎてからにしようかなぁと思いました。

友達の子は一歳過ぎたらもう蕎麦クリアしてたのでちょっと驚きました😵

うちは1歳6か月ですが、まだ食べさせてないです💧なんだか怖くて…2歳まではあげないつもりです。2歳過ぎても私がまだコワイなと感じていたら、3歳まであげないかもしれません(笑)

同じく、知り合いの子が1歳すぎから食べていて驚きましたね😅