
発達障害の子どもを持つ母親が、日々の疲れやストレス、仕事の難しさについて悩んでいます。子どもが注意散漫で、学校への準備や体調管理が大変で、育児と仕事の両立に苦労しています。同じような経験を持つママがいるか尋ねています。
はぁ…疲れました😭
発達障害のお子様がいらっしゃる方…疲れませんか、、
現在4年男児がいますがほんと毎日疲れます…😵
朝早く起こしても他のことに気を取られ食事が遅すぎる、なかなか次に取り組めないのでなんでもギリギリになり遅行しそうになるとママのせいや!と…
はよ起こして声もかけてるのにボッーとしてるんは誰や😡!!
ADHDが酷いので注意散漫で事故の危険があり毎朝学校まで徒歩で付き添ってます。
さぁ行こう!と思えばランドセルも帽子も被らず玄関飛び出すし😭
あんた何しに行くん…?
大雨なのに傘ささず出るのでびしょびしょになるし😭
その度に私の怒声が…笑
そして体調次から次へと崩し病院病院で昨日も病院2時間待ちでしたが座って待てないので目立つ……終いにはお尻を一瞬出して笑ってる、、
ほんとやめて…😭体はでかくなってるのに知能が低い。
そして私が仕事出来ないのもストレスの要因です。
手がかかる子なので仕事なんて出来るキャパではなく専業でしたがそろそろ短時間だけでも働きたいと思ってパート探してましたがなかなか現実は難しいです。
まず夏休み預け先がないので一人で留守番もできません(以前勝手にいなくなってました)
デイサービス利用時に…と思っても8時か9時スタートの仕事ばかりで間に合いません(デイサービスが9時半、10時からなので)
それでこの間受けた面接は落とされました💦
出来たにしろ短時間パートだし学童なんて逆にマイナスになるし行かせられませんし。
色々ほんとに疲れます😵白髪が増える増える…
子ども二いつまでつきっきりにならないといけないのかと…
同じママさんいらっしゃいませんか💦
声の調整が出来ないため、家では常に朝晩関係なく大声でうるさい。。
ドタバタ足音生活音すごいし休まりません😵
一軒家ですがそれでもうるさい…
私長生きしないとな…とよく思います😓
- はじめてのママリ🔰
コメント

n子
発達障害の子どもはいないんですが、私が発達障害です。
息子さんは病院で発達障害と診断されたんですか?
お薬とかは処方されているんでしょうか。
薬飲むと少しばかり気持ちが落ち着くので、楽になるかと思います

はじめてのママリ🔰
お疲れ様です😭
お薬の服用は考えてないんでしょうか🤔
-
はじめてのママリ🔰
エビリファイ飲んでます!
効いてません!
インチュニブは強すぎて中止になりました。
学校では一切多動なしで人と場所選んでやってます。
私と出かけたら必ずそうなります💦- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
学校ではないんですね😅
なら、心を鬼にして1度朝1、2回の声がけだけにしてみてはどうですか🤔❓
遅刻する経験したらかわるかも🤔❓- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
それも試したんですが…
その割にデリケートな子でして…泣いて一人で行けないママ来てと言ったり癇癪泣きして大変なことになったりで、、
どーしろと!!?とって感じです😭😭😭- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
朝ママが体調悪くてちょっと寝込んでみるとかは意味ないですかね😅💦- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
無理ですうちの子には通用しません😭💦
- 6月3日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
お役に立てず🙇♀️- 6月3日

はじめてのママリ🔰
特性のある子2人います。
私の子も4年生です。
私の子はだいぶ落ち着きましたが
それでも、朝は登校付き合ってます
下校はデイがない日、お友達と帰ってくる事あるけど、ふとした瞬間にADHD要素がでるので、そのお友達の負担になってないかが気がかりで、少し離れたところから下校にも付き合ってます😥
なかなかADHD気質の強い子のようで😥ママリさんの心身のお疲れお察しいたします😥
仕事・・・なかなか雇われ厳しいですよね。休日、特に夏休みなんか、私のところのどこのデイも、
早くて9時半〜にしか迎えこないし
(直接連れてっても9時からしか受け入れてないとか)
帰りが普段と違って早い
せっかく空き時間あっても仕事に行けないじゃん
って思ってたこと私もあります。
誰か全く異なる状況で人との関わり欲しくても
仕事って形ではない場所ばかり
できる事としたら、在宅ワークばかり
やりたい事とは全く違うし
結局引きこもり・・・
独身、子なし、彼氏なし
これと言った趣味もなく
飲みに行くことしか楽しみがない
仕事しかない、姉からは
私は何もしてない
(仕事しかできない姉からしたら、どんな状況であっても、仕事してなければ、かなり格下扱い)
など、散々言われるので、疎遠です
正直、人生100年時代とか
心身の健康、経済不安がない人には
いい話だよな
私には・・・願ってもない事
けど、子供の自立大丈夫か?っと思うと、生きるしかない現状が重たく感じる事あります

mizu
うちは小1でASDですが、同じく本当に本当に疲れます…
ここ数年でびっくりするくらい白髪が増えました😇
はじめてのママリ🔰
診断受けてますよ💨
薬は処方されてますが効きません😵
以前強めの薬でしたが、それは副作用が酷く学校にもいけなくなり弱めにされてますが効いてません。
お守り程度です😓
n子
わーーそうなんですね(´;ω;`)
大変だ、、、
強めの薬と弱めの薬の間ってないんですかね、、
薬たくさん種類ありますし、合う薬に出会うまでかなり時間かかります。
薬の種類変えてみてもいいかもですね