※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

乳頭混乱の訓練中、赤ちゃんが飲むのが遅くなり、途中で寝てしまう。飲まない量が増えて困っている。乳首のサイズアップや完全に混乱が治るまで待つか悩んでいる。

現在、乳頭混乱の訓練のため母乳相談室のSSを使っています。

だいぶ飲むのが遅くなったのと、疲れるのか途中で寝てしまいます(´・ω・`)
いつも飲んでいた量を全部飲まないのです。
しっかり飲んでほしいのですが、飲みやすくするとまたおっぱい拒否がひどくなるのが怖くて…
母乳料が増えて飲む量が増えてるのならいいのですが。

まだたまにおっぱいを嫌がりますが、だいぶ前より飲んでくれるようになっています。
ですか、ミルクをたくさん飲ませたいときに寝てしまうから、乳首のサイズアップをした方がいいのか…

それか完全に乳乳頭混乱が直ってからがいいのか悩んでます(´・ω・`)

コメント

まぬーる

うちも乳頭混乱しました!でも最終的に、満たせるくらいにおっぱいも出ないから、混合してるうちに完ミに切り替えちゃったんですよねー💦

なので、参考にはならないかもしれませんが、保育士をしていますので、その観点から言うと、SSよりはSがいいですね。

  • hxrx

    hxrx

    なんとか母乳が出てるんでこのまま混合でやっていきたいんたですよね(´・ω・`)
    体重の増えも良くないみたいなのでサイズアップしてみようと思います(^^)

    • 6月1日
deleted user

母乳相談室のSSサイズは新生児向けなので、3ヶ月だとがんばって吸ってるのに少ししか出てこないので、疲れてしまうのでは?💦

ネットでしか売っていないみたいですが、SMサイズもありますよ😆